お留守番させるのが苦手 | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

ワンコを家に置いて出かけるのが

12年経っても慣れなくてショボーン


ずっと気になっちゃうから

すももにもそれが伝わって

すももも12年経っても

お留守番で吠えてしまうショボーン


先日、お隣りの方に

微妙な顔で

「吠えてますよ」って言われた…びっくり

すももちゃん…

今日はお留守番二回戦もしなきゃなんないよえーん


玄関先にいて吠えると

響いて近所迷惑だから、

部屋でお留守番させる事にした。



お留守番中、

ぐっすり寝てて欲しいな〜と思って

30分ぐらい早朝散歩。

すももったら

何も知らずにるんるん小走りびっくり



私が歩くぐらいの速さだけど

何故か走るすももちゃんびっくり


川沿いの高いところまで来ると

朝早い時間は

すももの苦手な鳥さんの集団がいるんだったびっくり

フリーズ驚き


でも前は、この鳥さん達を見かけると

すっ飛んで家に帰ったけど。

大人になったねぇ

今はしばらく見て

テンションが下がるぐらい。

あ〜あ、テンション下がっちゃった……


この後、お昼過ぎまで留守番させて…驚き


夜はお通夜に行かなきゃならなくて、
またまたお留守番あせる
なので夕散歩も
少し多めに…


でもさ、疲れすぎも体に良くないしねあせる


たまにカートに乗せたりしてみた。

でも、すぐに、歩きたいって意思表示

(お手手で右左右左足踏みする)


その後こんな…ガーン

危ないよ〜ガーン



犬歩きたいもん



頑張ってたくさん歩いた。

すももが疲れないか、ヒヤヒヤあせる

懐かしい道行ってみたり、

1時間ぐらいお外にいたねあせる



でもね…

2回目のお留守番は

娘が帰ったらヨダレがいっぱいだったらしく…

かなり吠えたらしい真顔ガーン


今日もまた

お留守番させないとなんなくて

可愛い可愛いすももちゃん❤️

ど〜かリラックスしてネンネして

充電しておいておくれ〜〜



すももがお留守番で

吠えたり暴れたりするのは

お留守番させたくないという私の気持ちが

すももに伝わってしまうからだと、

分かっているのだけれど…ショボーン


心配で心配で

気になってどーしよーもないショボーン


困った困った…私の性格が困った…笑い泣き