ストレス?!(◎_◎;) | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

昨日、爪切りに行った時に、

トリミングのお姉さんに

「最近、すももが

ご飯の後など、お手手をガジガジ

ペロペロが止まらなくて」

って相談したら…

ストレスじゃないかってびっくり


なるほど。

環境が変わったり

お留守番も長くて

ストレスたまってたのかな。。


よし、夕方は、

のんびり長めにお散歩しよ〜爆笑

4時。

ご機嫌でスタートしました。


すももちゃんの家の周りを

少し離れると…

高速乗り場や

駅近で、

人も車もたっくさんびっくり


いつも車から見てる歩道。

高速の下の道。

初めて歩いたよ。

すももちゃん、高速の下は

ちょっと嫌がった。

犬ここ行ってもいいの??

って感じで、私をチラチラ見ながら……



やだやだ、

もっと静かなところがいいね。


すぐ近くに

見晴らしのいい土手があるから。

ここは何度か来てる。

あ〜、涼しいねぇ、

静かで気持ちいい。



なんて

のんびり歩いていたら…

え??ちょっと!すももちゃん!

後ろに怪しい雲がびっくり



犬え?え??

呼んだらトコトコ歩いてきて

可愛い〜ウインク

でも後ろの雲、縦スジがあるね…

もしや雨のスジ?


ありゃ…

雨雲が、じわりじわり…びっくり

すもも!やばいやばい

大粒の雨がびっくり



きゃー

やばいやばい…ガーン

この後、

こんな見晴らしのいい何もない所で

急に雷⚡️ガーンぎゃー

落ちたら大変!


すももを抱き抱えて

必死で走りました…

土手長いガーン

階段もバタバタ降りて…


あ〜あ、びしょびしょになっちゃったね…

今さらだけど

雨宿り無気力

土手下の病院の駐車場。

しばらく空を見ながら待ってみたけど

ダメだ…やみそうもないね…


私にピッタリくっついて

可愛い後頭部おねがい

びしょびしょになっちゃって

ごめんごめん…



あ〜、やまないな…

仕方ない、

二人でさらにびしょびしょになりながら

出発…

すももは、

雨はそんなに嫌がらないんだけど、

今日は私が抱っこして走ったりしたから

怖かったのかな…


クンクンもしないで

トコトコ急ぎ足で帰りました。

こんな日に

のんびり遠くまでお散歩連れてっちゃって

ごめんごめん…あせる



玄関を開けたら…


そーだ…

今日お留守番中

玄関の柵

破壊されたんだったえーん

すももったら

すごい力…びっくり

向こうからめっちゃ押したんだと思う…

どんな顔して押してたの?

すんごい押さないと、こんなにズレないよえーん


どーやったらこんなにズラせるの?

ほんとすごい…

信じられない…

直すの大変だよえーん

直せるかなぁ…

無理だよな〜



ストレス解消と思ったんだけど

雨や雷で

余計なストレスを与えてしまったかなガーン

疲れ果てて

ご飯食べたらお手手ガジガジしないで爆睡キョロキョロ

ま…まぁ

ガジガジしなかったから

今日のお散歩の目的は

一応達成したのか?キョロキョロ