怖がりワンコ | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

久しぶりに

夕方、

カートを持って

前に住んでいたところまでお散歩ウインク

最近、るんるん早いペースで歩く時もありますウインク

涼しくなってきたからかな。


カートと並んで歩くのが

上手になりましたグッド!

たまに気になる物があると

カートの前に出ちゃって

私にひかれるけどびっくり


上手上手照れ

なんかスピードが上がっちゃって

私も疲れたけど

すもももきっと疲れたと思う。


ゆっくり歩こうって言っても

なんか二人で早く歩いちゃって


ちょっと心配なので

たまにカートで休ませましたニコニコ


でも

すぐ降りたがって

「う〜〜〜」って小さい声で言い出すから

また降りて歩いたり…爆笑

途中、廃れちゃった商店街を通って。

すももはここは通った事ないね。

知らない道だと

少しペースダウン。



私が来たばかりの30年前は

ここは賑やかな商店街でした。

スーパーもあったけど、

でも、商店街のお豆腐屋さんや

お肉屋さん、八百屋…とても賑やかだったな。

今は一軒家ばかりになっちゃって

商売辞めちゃった人がほとんど。


夕方4時ごろ

風が冷たくて気持ちよかった

すもちゃんのオチリ

ボサボサだね笑い泣き



すももが11年半住んだこの景色。

気付いたみたいで

ちょっとわくわくした背中ウインク

ブルーシートが敷いてあるね。

中はリフォーム中で

ちょっと覗いてみたら

お風呂やお勝手の壁が

ぶち抜かれていましたてへぺろ


玄関に飛び込んで入って行ったすもも。


犬あれ?何にもないよ?

引越しの日、

すももは下の娘と、先に新居に行かせたので

物を運び出したところは

見てないからか

少し驚いた様子でした。






よく眺めたここからの景色

すももは何を思うのか

住んでた時も

この姿でフリーズの写真がたくさんあります。

想いにふけるというよりかは、

鳩がいないか確認?てへぺろ


すももは小さい時から、

空を飛ぶ鳩の集団が怖いらしくて

何をされた事もないのに

飛んでるのを見かけると

慌てて逃げて…大騒ぎでした。

大人になった今も

見つけると

隠れるようにして逃げ回りますキョロキョロ


そんなんで

空をよく見上げるので、

すれ違う人に

「なんでこのワンちゃん上見てるの?」なんてよく聞かれます。

すももが見上げる方を

見上げる人もいます爆笑

おもろ。



さて、帰ろうね。

帰りも慣れたもんで

駐車場に小走りで直行爆笑


ないない、すももの車はここにはないよ。

もー違う人のピッカピカの車が停まってました。

すももちゃんフリーズ笑い泣き


帰りはほとんどカート。

1時間半かかったかな。

ちょっと疲れたけど

楽しかったね。


夕飯を作り始めて

少し咳払いしたら…

私の咳払いが

すごく怖いらしくキョロキョロ

ここがすももの今の

避難場所あせる




今朝のお散歩。7時。
今日は夕方から雨マークなので、
ちょっと長めの朝んぽ。


近所は住宅街。

前にいたところは

お年寄りがたくさんいたんだけど、

今は年齢が若い感じ


なので、休日や平日の昼間は

人がすくな〜〜い

今日は日曜日。

人がいな〜〜いウインク



まだこれから色んな建物が立ちそうな場所

お散歩にはいい感じウインク


ペットと暮らせるアパートがたくさんあるせいか

ワンコにはみんな優しく接してくれるラブ

小型犬が多いから

中型犬のすももは珍しがられて…

よくニコニコ微笑まれるんだけど


爆吠えして驚かれますショボーン

すももちゃん、

中型犬の代表なんだから

いい子にしてねあせる

やれやれ

お友達は

できそーにないねあせる

ま、いっか。