ニコニコ朝んぽ | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

昨日はすももちゃん地方に

久しぶりのまとまった雨。

といってもゲリラですが…びっくり


そのお陰か、

今朝は少〜しだけ気温が低かった。


すももちゃん、今朝は

いつもよりは寝起きが良かったよてへぺろ


うだる夏、

早朝から鳴いてた蝉に代わって

今朝は、リリリリ…という

秋っぽい虫の声。


今日は公園からのスタート。



5時10分。

涼しいのにいつもより人がいない。

日曜日だからかな…

この表情からは伝わらないけど、

今日のすももちゃんは

歩く気満々なのだウインク



進みもいつもより早め。

やっぱりワンちゃんは

暑いのは辛いんだね。

早くもっと涼しくならないかな。



人がいないいない思っていたら

怪しい雲がびっくり


そーだそーだ、

お天気見てくるの忘れちゃった。

この時、

家からずいぶん離れているところにいて…


ヤバいな。

ちょっとだけ急ぎ足。

あ〜、でも、12歳だしね。

体調良くても油断はできない体。

雨降るなら降ってもいっか…

のんびり行くか。


パラパラ降ってはやんで。

急に太陽が

キーンって出てきたり。

う〜ん、いい表情。

すももは天気なんて気にしてない。

ずっとご機嫌でした爆笑


いつものお水休憩ね。

今日はお水持ってこなかったから

100円の自販機を探しててへぺろ

2人でゴクゴク。

このお水、サラッとしてて好きだな〜


ぷはぁ〜

ひとんちの前で

中途半端な場所だけど、まぁいっか。

ほんっと誰もいない。


ここまで来て

ボツボツと雨が…びっくり

すもも〜、こっち向いて!

すももぉ〜〜、

こら〜こっちこっち向いて!

全然向かない真顔

耳はこっち向いてる…。

このカッコでフリーズ


あ〜、雨が降ってきたから

撤収〜〜

走れ走れ〜。

あ、12歳だった…。

あまり走らせない事にしたんだった…。

ゆっくりゆっくり…びっくり



すぐに雨はやんだけど、

近道で帰ろうとしたのに

すももったら引っ張る引っ張るびっくり

えー?そっち遠回りだよぉ〜



仕事の時間まで

まだ間があるし、

まぁいっか。すももに付き合うかウインク

今朝はいい顔して歩いたなぁ〜ラブ


大きな街道を横断中〜🎵

可愛い可愛いラブラブ

すももとのこの時間が

ほんと癒されるよ〜ラブラブ



ここは、

いつも近所のワンコたちが集まってる場所。

すももはみんながいる時、

通りすがりに

ちょこっと寄るだけだけど

「す〜ももぉ〜」って声をかけてくれる

チェリーちゃんママが、

若くしてこの夏、

亡くなってしまった…。


↓チェリーちゃん


今でもここを通るたびに

「すぅ〜ももぉ〜〜〜」っていう

おっきな声が

聞こえてくるようです。

ご冥福をお祈りします。



6時にゴール。

今日は早く歩いたから

50分間のお散歩

まだ余裕?てへぺろ


帰ったらごはんごはん。

私より先にこの位置でスタンバイウインク

はやくはやくぅ〜。


フードとサプリとお薬とお水。

よしっ!

元気にパクパク食べましたニコニコ


さて。

今日も一日、

頑張ろぉ〜飛び出すハート