アナフィラキシー | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

日曜日の午後3時。

私が、◯フールという

美味しいヨーグルトを食べていると…

すももがチラチラ見ていたので、


ほんのちょっとだけ、

空きカップをぺろぺろさせました…


7歳の時以来

普段はフードとほんと少しの米粒だけなのに

久しぶりに食べたヨーグルトに

すももちゃん、大喜び飛び出すハート



次の日の明け方3時。


🐶ママ〜、痒いよぉ〜


私がなかなか起きないので

明け方までテレビを見ていた娘の元に…

🐶「ねーねー、痒いよぉ〜」


え??

なんか鼻の周りが腫れてない??

娘に起こされて

二人ですももを

ジロジロジロジロ…


うーん

明らかに腫れてるでしょ…

だよね…

腫れてるね…

本人も痒いらしく、手で擦ったり

床に擦り付けたり驚き


ダメダメかいちゃ…

ちょっと冷やしてみよう…

鉄板の上で寝かせたり

保冷剤を付けてみたり



まぁまぁ腫れが引いて

四時過ぎに眠りにつきました。

私におちりをピッタリ付けて

6時まで寝ました。



6時に少しだけお散歩して帰ってきたら

ご飯を欲しがったので

83グラムのフードを食べて

しばらくすると私の足元で不安そうな顔


え??

また腫れて…る??

こんなに鼻が丸かったっけ??


だんだんだんだん

腫れてきたガーン

え?こんな顔してた??

3時の時は

鼻の周りだったのが、

今度はもう少し

目に近づいた所が腫れている驚き



すももちゃん、顔デカい凝視



口角の辺が

開けにくい様子びっくり硬い。

心配なのに

仕事の時間が迫ってきたえーん

どうしよう…今日は休めないなぁ…


免許取って1年、

普段あまり運転をしない次女に、

すももを病院に連れてってとは頼めないし…


3時の時より

広範囲に赤い驚き

あーーー、どーしても休めないよぉ…

よし、とりあえず出勤するけど

11時には早退させてもらって

午前の診察ギリギリに診てもらおう…


「え〜、行っちゃうの?」って顔をした

すももの視線を背中に浴びながら

仕事に行きましたガーン



その間、

少し良くなるだろうと予想していたんだけど、

どうやら悪化したらしく…

こんな顔に驚き両側腫れてるえーん


下の娘が、

初めての環七を通って

駐車場もなかなか空いてないかかりつけ病院に

すももを連れて行ってくれましたおねがい


すももの顔を見るなり

先生は「アレルギーだね」って。

ヨーグルトが原因の可能性が大きい…

との事ショボーン

ごめんね、すももちゃん…ショボーン

ぺろぺろさせたから…ショボーン


先生に、「強い注射」を打ってもらって

娘から仕事中に

こんな笑顔の写メが送られてきましたおねがい

ホッとしたよ…

職場の方たちも、

「よかったね」って言ってくれたおねがい感謝。

しかし

ミスが多すぎて

早退しましたガーンだめだこりゃ…


運転が怖くてなかなか出来ない娘ちゃんだけど、

すもものためなら

えんやこりゃラブ

頑張りました合格

助かりました、ありがとう飛び出すハート



帰ってきた私に熱い視線

🐶「ご飯ちょうだい…」



いやいや…

すももちゃんたら。

まだ腫れてんのよ…キョロキョロ



先生にも

「すももはアレルギー体質だから

気をつけてね」と念押されました。

お騒がせしましたショボーン


プレドニゾロン5グラム

4日分


娘とピッタリくっついて

バイトの時間まで二人でお昼寝…

だってウインク