すももの反応 | すももんのブログ

すももんのブログ

ウェルッシュコーギーのすももちゃんの成長の記録です。

暑い暑い…

どーなってるんだ〜チュー

毎日毎日息苦しい暑さ…

ワンコたち、大変な夏だねショボーン



朝んぽ

「すももー、すももー」

何度も呼んで。

オチリをぺんぺん…

それでも起きなくて

体を起こして

立たせて…

やっと玄関外まで出てきて…

そこでフリーズキョロキョロ


「先に行くよ」って歩き出して

私が見えなくなると

慌てて付いてくる。

もーここまでで15分ぐらいのやりとり。

必死な顔が可愛いラブラブ


今日はお休み。

すももの行きたい方に行こう。


やっぱこの公園が好きよね。

蚊がいるから、最近私は避けている

私の可愛いすももちゃんに

たかってくる蚊を払い払い

のんびり行こう…なんて言いながらも

蚊が嫌で

引っ張っちゃったりしてキョロキョロ


あ〜暑い暑い。

何度言っても言い足りない


途中いつものお水休憩

可愛い可愛いラブラブ

なんて顔して飲んでるのラブラブ

足みじかっラブラブ

アンヨ踏ん張って、

あ〜可愛い可愛いラブラブ可愛いも言い足りないラブラブ



2人で並んで

可愛いな〜ラブラブ

「すもも〜、すもも〜」

何度も意味なく呼ぶ私

よく見上げてくれるから

私もすももの視線を逃さないようにラブ

ジロジロ2人で見つめ合うラブ

もしかして

「何見てんのよ」って思ってたりして…



やっぱすももは

この道が好きなのね〜

いいんだけどさ…

この道蚊が多いんだよな〜

最近、老眼で

蚊がよく見えなかったりもするから

可愛いすももちゃんの鼻先に

蚊が止まってるのを見逃したりして


慌ててひっ叩いたけど

血を吸われてたこともあった


すももの大事な血を〜DASH!

蚊め〜〜〜



ゴールに近づく頃には

太陽がギラギラし始めてきた

あ〜、今日も暑くなるのかぁ〜

太陽よ、いい加減にしてくれぇ〜えーん




すももの反応

その1


すももは、

家族の誰かが一緒のお留守番の時は

かなりリラックスしている。

それにしてもひどくない?キョロキョロ


仕事から帰ってきて

私の

①玄関外を歩く音

②鍵を開ける音

③玄関を開ける音

④玄関の柵を開ける音

⑤買い物などのポリ袋を置く音

⑥部屋のドアを開ける音


などなど、数々の私の音をスルーして

スヤスヤスヤスヤぐぅぐぅ


前は①で

キャンキャン吠えてたのにキョロキョロ



すももの反応

その2


すももは私の咳払いに

とても敏感

しばらくチーーンな顔で見てるキョロキョロ

起きてる時も

私の咳払いでテンション下がるし。


咳払いに何かあったっけ?

怖いのかなぁ…

怒られると思うのかなぁ…

そんなに私、怒ってないけどキョロキョロ




今日はお休み。

仕事も親の通院も無し〜

実家通いもパス


すももちゃん、

テレビの前で

スタンバイOK??爆笑

すももと2人で

クーラー漬け&

韓国サスペンスドラマ漬け&

昼寝しまくり…

一日中ダラダラ引きこもろう口笛



今日が

何事もなく

平和に過ぎますように…ウインク