ピンクのラウリンゼとlaui交配になってる~? | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ

昨日は久々に
友達が遊びに来てました。
私の数少ない友達爆笑


アロマテラピストさんでね
子育てで長らく中断してしいたのを
最近再開したらしくて
私はトリートメントの実験台デースウシシ

子供連れていくと迷惑になるので
我が家に来てもらったけど
意外と2号が大人しく見ててくれて
(私の腹の上でw)
すんなりと終わりました。

久々のオイルマッサージ
気持ちよかった~デレデレラブラブ




さて、多肉!





れーさん苗がめちゃくちゃ色濃くて
きれいですぞーー 酔っ払い飛び出すハート

(ダークアイス✕ロメオ)✕ラウリンゼ
だったかな?
ロメオが怪しいな'`,、('∀`) '`,、



こちらもれーさん苗ハート
ホント、いつも撮っちゃう苗って
同じよね~ゲラゲラアセアセ

片親は上の苗と同じだよ気づき



O'sさんのパーパソルム✕トバレンシス
最近赤が強くなってきました。



kamiさん苗は…
全力で夏を満喫中ハートブレイク

奥のコロラータ交配は
一時根っこ消えてよぼよぼになってたけど
復活してきてます。ヨカッタヨカッタ。



そして見てくださいよぉ!
ラウリンゼなのー!!酔っ払いラブラブ


ピンクに紅葉する
他人様のラウリンゼを見ては
「いいな~デレデレ」と
よだれを垂らしてましたが

が!!

うちのも染まったハート



染まりそうな個体を
お迎えしたにはしたけど
こうなるのに一体
何年かかったんだろう爆笑



6号鉢のデカリンゼさんは
今年はほぼ交配には使っておらずですが
下葉が何故だかすぐに黒く腐るので
水やりタイミング迷走中で
痩せっぽっちでっすもぐもぐ魂



おそらくその葉挿し。
あっちこっちにいるウシシ



アンさんのラコロ✕ケッセル
なかなかお迎え当時の
ピンクのコロコロには
なってくれませんなー昇天
そう言えばアンさんから読者登録が来て
びっくりした💦 ありがとうございますー!
可愛がらせてもらってまーす!



そしてこれ、lauiではなく



laui✕エレガンス
真ん中の黒いのはアリの死骸。

交配できてるのかなー
それともlauiセルフかなーなんて
前に書いた様な気がする交配。
インスタにしか書いてないかもw



日々様子を見ているのですが
やっぱlauiより平たいよね?



これはlaui



これなんかかなり薄くて
片方はエレガンス寄りのフォルム!
手前の葉が白いのは高温障害。
lauiが強く出てる株が多いけど
交配はしてそうですねウシシ



もっかいlaui!
薬剤で禿げっハゲ/(^o^)\



しあわせトレーちゅーラブラブ

一足早くに鉢上げした lauiは
すくすく育ってますチョキ




あじさい instagram更新中 あじさい



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村