ひたすらアジサイ。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんにちはニコニコ



関東がようやく梅雨入りしましたね。
今日も朝からシトシト降ってます。

庭のアジサイたちは
ピークをちょっと越えたかな?
と言うタイミング。
写真は昨日の様子、昨日は晴天。



今年の万華鏡はホントきれいでした!
実際はもっと青い。



秋に植え替えどうするかなぁ。
この色かたちをキープするなら
たぶん植え替えない方がいいんだけど
鉢がもう小さくてねぇ…

いや、それで鉢増しするから
株がでかくなるんだけども爆笑



一部花が茶色くなってます。
汚くなる前にカットしちゃうので
もう見納め。



ボリューム落とすのもったいないな。



アナベルは南側が焦げてきました昇天

去年も緑に戻る前に
焦げた花がケッコウあった。
1日2回も水やってるんだから
焦げないでよ魂






そして後半もアジサイウシシ


昨日、神奈川県相模原市の
相模原北公園ってとこに
アジサイ見に行って来ました。
入場料とかもかからない普通の公園。

上矢印管理事務所前の花手水が
きれー!!!デレデレ



品種名はさっぱり記録してませんが
これはピンクアナベルピンクハート
実物初めて見ました!かわいい!!
欲しくなっちゃうじゃん!

(アナベルはスボラ向きw)



エッジの色が違うやつ大好物。



いわゆるアジサイ。



ウェディングドレスだったかな?
これだけはネーミングに
「なるほど!」
と思ったので記憶してました。



同じ株なのに額の色が違う品種。
開花時期で変わるやつかな?



八重咲きかわいいハート



カラフル気づき



アナベルの大群生!
一緒に行った母曰く
去年の方がすごかった!らしい。



もこもこも好きだけど
こういうのも好きらしくて
結構撮ってたおいで



小さいけどハーブ園もあって
ラベンダー(たぶんラバンジン)も
満開だったよーー!!



子供らは得体の知れない
木の実を拾って喜んでましたにっこり


そしてテンション上がりすぎた2号。
↑歩くのが好き。広い公園なので
比較的自由に歩ける。
スッ転んで立ち入り禁止ロープの支柱
木に擬態したコンクリ支柱
眉間打ち付け腫れて
すごい顔になってましたガーン

でもアドレナリン全開だったためか
一瞬泣いたけど
すぐにまた機嫌良く歩き始めてて
大人たちドン引きです爆笑



1日経って腫れは引いたが
青タンすごい昇天

明日幼稚園なのにアセアセ




あじさい instagram更新中 あじさい



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村