ロメオ!シャビアナ!ありちゃん苗! | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ



    ♪聞いてアロエリーナ
             ちょっと言いにくいんだけど~






え?古すぎるって?w
しかもPCだとずれてるよな…







実生選抜株が
分解しとる
がなー真顔



あーあーあー爆笑
なんてこっただよ!!
いずれ命名しようと思ってたのにw


ここ1ヶ月ほど
ジュレとかではないんだけど
顔色悪かったんですよね。
あれが前兆だったのかドクロ魂



ここまで盛大にバラバラだと
ショック
という感情も湧かないゲラゲラアセアセ



まぁ、保険株があるからね!
大量の実生っコに紛れてて
全くどこにいるか分からんけど!昇天



水吸ってぱつんぱつんなんだけど
それがちょっときれいな
シムランスLS✕laui キラキラ

新しい葉っぱは
少し揺らぎが出てますね気づき



レッドエボニー✕ケッセルは
子吹き祭り開催中!!



さすがケッセル交配よだれ



前回掲載時より赤くなった?
ローラ✕レッドエボニーラブラブ



レッドエボニー=ロメオ だよウシシ
この株はロメオでお迎え上矢印

今年で2年目の夏越しかな?
梅雨が開けたら(入ってもいないが)
避難だよーー!!!



交配に使ったロメオルビン。

株が小さいので花粉メインで。
ひとつだけ自家受粉してます。
結実してるかな?ぶー



保険株として2つお迎えしたうちの
片割れのロメオルビン。
こっちの方が黒っぽい赤で
かっこいいんだけど
残念!今年は花芽上がらず_(┐「ε:)_

来年まで生かせるでしょうか…



シャビアナペレグリナ
めちゃピンクになったー!!ガーンハッ

すげぇ!こんな色になるんだ!
すごい好みの色だわ!ラブラブ



だけど花芽がなんか知らんが
折れてるの笑い泣き
花粉はどうにか使えてるけど
受粉してくれてるのかなぁアセアセ



最近お迎えした
シャビアナトラブルズ
花芽上がって参りました拍手

色も青っぽいグレーから
ややピンクが乗ってますね。



昔からいるシャビアナピンクフリル
これが咲く頃には梅雨入りしてて
交配してもカビて終了です昇天



ルンヨニーが美しすぎるんだが?デレデレ
これぞ普及種の美キラキラ


そして花遅しw
まだつぼみだいぶ固いアセアセ



お気に入りのmiyaさん苗で
モラニー✕ルンヨニー
って交配苗があるんですが

なるほど!
その2つ交配するわ!w
って思いました。

どっちも開花遅いゲラゲラアセアセ



たにくるうむのありちゃんから
頂いた苗もお元気ですハート

根っこがやる気なかったアテマも
無事ヒトデみたくなってますw
ちゃんと水吸ってるってことだ♥️



桃太郎✕プリラータ
桃太郎が主張してきたかなウシシ



ルンデリー✕デレッセーナ
デレッセーナは何処もぐもぐ

セトーサ系列強いね!



コロラータ✕花うらら

うん、やっぱ
花うららとかプリドニスの
赤エッジが出てるやつ好きだちゅーラブラブ



マカロン instagram更新中 パフェ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村