雨模様とアエオニウム。斑が戻ってきたー!!? | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ




雨模様とアエオニウム
結構好きですデレデレラブラブ


アエオはやっぱお水好きね。
雨ざらしにしとくと
分かりやすく生き生きとしますw

でもそろそろ休眠なのかしら?
のっぺり顔にならんで
夏を越すことがあるから
いつ寝てるのか良く分からない昇天



私が多肉沼に沈むきっかけをくれた
遠方に住むタニ友氏が
「アエオを増やしたい!ゲラゲラ
と言うので
増やしたくてカットするけど
出た子株枯らしてしまうらしい。
それ2年前の私w

秘技!成長点潰し!

を伝授。


便乗して私も黒法師を摘芯して
1ヶ月くらい経つかな。
わらわら出てきてますハート

これ楽しいよねーデレデレ




そのタニ友氏も
無事子株吹いたらしいんだけど



焦げてますがな爆笑


嫌な季節だね煽り魂



その焦げアエオと同じ血統のアエオ。
ピントは後ろの黒法師(株元)に持ってかれた。




去年ながーく伸びた枝を三分割。
完全なる棒にして挿したやつ
今こんなんになってますチョキウシシ



頭がこれで



株元がこのピンぼけで
干からびてるやつ笑い泣きガーン


一緒に植えてる
黒法師(頭)は元気なのに
なぜ枯れるかな…魂



takanaminさんとこから来た蝶は
相変わらず斑が行方不明だけど



出てきた子株はちゃんと 斑入り
だったよー!!ヾ(* ゚∀゚)ノ
良かった!これで一安心!!


でも摘芯もカットもしてないのに
なんで子株出てきたん?滝汗
全然一安心じゃないかもタラー



一緒に雨ざらしにされてる葉挿し。

ひーさん苗の
チワワ✕クスピダータだったかな。
去年はひとつも出なかったのに
今年は豊作ですよだれ
いや、増やす気はないんだけどね…



型崩れ補修のために葉っぱ捥いで
本体もだいぶきれいになってきたキラキラ




高温障害よぉおぉぉムキー



あっちもこっちも白い魂

この時期が一番高温障害出るね。
止め刺された株が無いのが
せめてもの救い(実生除く)。



カットした実生苗も子株がわさわさ!

増やしたくてカットしたんじゃなく
小さくしたくてカットしたのもあって…
どうしたもんかね 爆笑



これは増やしたくてカットした交配。
ピンクザラゴーサ✕エンシノかな?



株元の方が大きいぶー



ローラ✕レッドエボニー
小さい株だったけど
ちゃんと増えてくれました拍手



頭はなんだか拗れて斜めw
これからがきれいなのに~ゲラゲラアセアセ



赤い爪ちょんってかわいいハート



花月夜✕laui
エッジが濃くなってて良き酔っ払い



シムランスLS✕ザリア
色んな顔が出てる交配。
たぶん私にしかわからん違いだがw
葉先がシュっと長くて
お気に入りの株ラブラブ



マカロン instagram更新中 パフェ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村