続・2024年播種の小苗たち。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



昨日1日、雨で棚にトレーを
ぶちこんでおいたら




緑エリアが増えて
萎え萎えな私です昇天


仕方ないのよ、成長期だもの。
エケたちも育ちたいのよ。
育たないと子孫残せないもの。




けどねぇぇぇ!??笑い泣き



心の整理が付かない
時期ですよね爆笑




日の当たるところは色が飛ぶので
日陰で撮ったら暗っw

(アガボイデス✕プリドニス)✕プレリンゼ
プリドニス成分多めの交配ですが
滲むような色の出方がお気に入りハート



リンゼアナも入ってるけど
こういうのは需要ないんだろうネ昇天


今の多肉界は
コロラータ一強過ぎてな~アセアセ
見動き取り辛いったらもやもや

商売で実生やってるわけじゃないから
好きに作ればいんだけどね。
でも置場所には限りがあるから
嫁に出さないわけにも行かなくて
すごく悩ましいです…



これなんてめちゃ好きなんだけどデレデレ
私の好みが一般的でないのが一番の問題w



続・室内管理のチビ苗たち。
セレス✕(プリドニス✕ロンギシマ)

種蒔きケースを置くために
チビ苗は全部外に出したいんだけど
この紅葉が褪めるのも惜しくて
なかなか出せないでおりますショック
置場所もないけど。



ザリア✕リラシナ
色付きの差がすごいw



カマイノプエブラ
前日上げた水をしこたま吸って
がっつり開きましたよだれ



シムランスLS✕メキポル
水が少ないので
根っこが上がってきてますね煽り



下からはみ出てるポットも
たくさんあったゲラゲラ笑い



花月夜✕サラヒメ
すごく無難な見た目だけど
そこが好きラブラブ



チビロメオもかわゆ酔っ払い

ルビンみたいの出てこないかなー
って蒔いてるんだけど
今のところ出てませんおいで



ここからは今年蒔いたポット気づき

前回も載せてますが
撮影時期は2週間以上違います!
桃太郎✕lauiの繁り方
前回のエントリーの画像と
比べてみてねゲラゲラ笑い



個人的なイチオシ交配!
モラニー✕ロンギシマハートハートハート
こう言うのにときめく私。



ロメオ✕ラウリンゼ
むちむちパキパキに育って欲しい。



さくらドロップ✕苺恋
画像だと分かりませんが
双葉がやや黄色。

LEDライトに
焼かれてるのかもしれません。
いっぱい生えてるから
多少減ってもいいんだけどバイバイ



ワイルドパーパソルム✕ラウリンゼ
これも楽しみだなーデレデレラブラブ


親のワイルドパーパソルム
すぐに根っこが無くなるので
株が小さいままで花も少なめ。

色々交配してみたいんだけど
なかなかそこまで辿り着かない…



姫秀麗✕苺恋
つぶつぶ苺になればなーなんて
思って交配したけど
サイズは苺恋に引っ張られてる予感🍓



銀天女✕メキポル
何でも銀天女に掛ける!



セレス✕ギルバのバラはリピート交配。

この交配は親も交配種だからか
おもしろい交配が出来るのデス拍手
ギルバラは以前とは別の株。



ちゃっかり紅葉している
ラウリンゼ✕エンシノ気づき



ラウリンゼ✕ラウレンシス
ラウリンゼ交配ばっかウシシ
それも前エントリーにも載ってます。
もさもさになった!!



ラウリンゼ✕苺恋
1週間前に蒔いた種にも
ラウリンゼ✕苺恋があったような…
逆交配だったかな?もぐもぐ



1週間前に蒔いたポット。


生え揃うのにどうしても
1週間かかるねぇ。

去年の種は「出る」と
自信のあるもののみ残したつもりが
意外と出ないポットもあって
まだまだ選別が甘いなぁと反省爆笑
今見ると「いや、出ないよ!」ってなるw

ワンチャン期待して
残してる種もあるけどね。



こちらは4月上旬蒔き。
発芽が遅かったり
少量しか発芽しなかったポットたち。

ひとつふたつ発芽するなら
しなくていいのにぃ_(:3」∠)_もやもや
もうちょっと大きくなったら
ポットまとめます。



最後にコロラータ畑を見ながら
さよならでーすバイバイバイバイバイバイ



チューリップ instagram更新中 チューリップ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村