狩り納め、今年もありがとう♥️ | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ

豚の角煮を作りつつ
チーズケーキを焼く大晦日。
クリスマスに残った生クリーム処理😂
皆さんはどうお過ごしでしょうか。


今年も当ブログに足を運んで下さり
ありがとうございました。
のんびり更新ではありますが
2024年も引き続き
お相手して頂けると嬉しいですウシシ



先日お迎えしたばっかの
パルクさんのラパス✕リンゼアナが
急に発色してきてびっくりガーンハッ
秘めたポテンシャル高そう…ラブラブ



まぱさんのトバ✕ラウレは
寒さにやられた??
ここんところマイナスには
なってないんだけどなぁアセアセ



前回の多肉狩り備忘録で
今年の多肉狩りは終わったつもりでしたが
忘れた頃に届きましたゲラゲラ気づき

アルバ美尼~ピンクハート


勘の良い人はお分かりですね?


 

 これをポチり損ねた反動爆笑



いや、アルバ美尼を使った交配は

好みのコが多いので

ずっと欲しかったんですけどねw


ついでに白蓮華なる品種を

見たことがないので

再現は出来んのですが昇天




そして見つけるとポチってしまう
旧型のチワワエンシス



DAISOの自称チワワエンシス
とそっくりだけど
真偽の程はどうだろうね~煽り



赤さが増してきたジゼル。



鉢増ししたら
際限なく巨大化しそうな
モーニングデュー



大好きサンタリナラブ



シムランス ライオネス
ライオネスはフリル控えめ品種と
認識していたけど
新しい葉が結構フリフリしてるウシシ



シムランス パジョナール
ライオネスはパジョナールに
寄せてきてる?ゲラゲラ笑い

パジョさんとてもきれいなんですが
種が♂♀どっちも
出来んかったのよね…真顔



セトーサ
紅葉してるーっっ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



クスピダータサンロベルト
こないだ水切れしてたクスピダータの
産地違いのピンクちゃんピンクハート
発育ゆっくり目。

昨シーズンは
四国から嫁に来た関係で
花芽が早くて
あまり活用できなかったので
今期は色々交配したいOK



カスリの入っているツルギダ。



韓国苗のロンギシマデレデレ



実生のロンギシマグッ
黒星病で葉っぱぐしゃぐしゃだけど
元気に子吹きしてるよー!!



真ん中ほんのりピンクなユリアナ。
下葉がちょこちょこ黒くなってて
傾き激しい昇天



FO-48 サンタマリアメキシカン
今はヒアリナに所属してるそうな。
自分で実生もしてるけど
なかなか大きくならんの爆笑



ヒアリナギロ
ギロとかジロとかヒロとか。
こちらも大きくなりませぬ昇天

大きくならない株は
来春土の配合変えるかなぁアセアセ
でもどういうバランスにするか
ヒントが何も見つからないもやもや



紅葉してくれない
サボ相さんの花月夜。

春先の方が
きれいになるタイプかい?君もぐもぐ



ヒューミリスはね
初めて冬に「きれい!」
って思えました!!

ベースは真っ白で
ほんのりピンクで…
これがヒューミリスなのねピンクハート



ズソングリンゼアナに
花芽確認!!キラキラキラキラ



もうひとつのリンゼアナも
真ん中がきれいになってきたハート

外葉がブラッシュっぽいのは
うどんこ病の名残?



コキリノさんのブログで
うどんこ病が引き起こす現象の
色々を知って、今までの
「何だろう?」
が解決しましたキラキラルンルン

原因が分かれば対処も出来る!
こう言った情報を
発信していたはだけるのは
ありがたいことですハートのバルーン



実生のコロラータブランティ。
春にはムチムチになってくれよ!



韓国苗のライラ
ポコポコ子株がホントLOVEラブ



ライラの交配親と思われる
プリドニスグリーンフォーム。
多肉アンさんのところのPGとは
だいぶお姿違いますが…(  ̄▽ ̄)



桜エンディング
ラベルが押しやられてるアセアセ



大好き韓国苗の
エンシノ✕ピーチスクリームハート



韓国苗のローマストーン



ジロドロップ
コブがすごい増えたガーン



ハルビンゲリサンチョスメイヨラダエ
で、あってる?爆笑

きれいなロゼット、美人さん!



カメラの機嫌が良くて
カラフルなトレーが収められましたハート



みなさま、良いお年をデレデレ



餅 instagram更新中 餅



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村