小さいはかわいい!かわいいは正義!! | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



今週はもうゆっくりするぞ!グー

と心に決めたばっかなのに

いや、娘が幼稚園に行き始めた今
病気をもらってくるのも時間の問題。
(すでに鼻水垂らしてる)
姉に風邪をうつされる前に
2号の予防注射予防接種に行くべきでは!?

と、来週の予定繰り上げて
今日の午前中に行ってきました。



そしたらコープが来ることが
頭からすっぽり抜けちゃって
通い箱(商品の入ってる箱)2セットを
物置に鎮座させる羽目にタラー
先週も忘れてて置き配w


私の記憶力を
どうにかして下さい魂が抜ける魂





さらに追い討ち。

予防注射終わって家に帰ったら








水やりシャワーのホースが破裂して
水がじゃーじゃー
吹き出してた昇天



コープさん来たときも
たぶん吹き出してたよな…
止めといてくれよ
恥ずかしい笑い泣きもやもや


 

 

ホースリールも買い換えかぁもやもや




使ってたホースリールは

アイリ○オーヤマ製。


ここ1ヶ月でオーヤマの

取っ手の取れるフライパンの取っ手と

シーリングライトもダメになって

アイリス○ーヤマ製品への

信頼度ガタ落ちDEATH昇天


フライパンは1年

シーリングライトは2年半。

壊れるの早すぎやろ真顔


あ、ホースリールも2年半ですハート

これは蛇口を開けたままにしてたのが

悪いんだろうけどね ガーン

せめて1日の作業の終わりには

蛇口閉めるようにします…





と言うわけで
今日もほとんど何も出来ず昇天

明日からまた雨予報なので
棚にせっせとトレーを
押し込みました。



土が乾いてから
雨に突入したかったなドクロ

伸びるじゃないか爆笑



こないだはびろんびろんの
不細工なコを載せましたが
こんなかわいいコもいるよーキラキラ拍手

チワワエンシスYecora
最近の寒暖差でピンクが戻ってますハート
このサイズ、かわいすぎデレデレ
4cmポットです。


桜子✕サラヒメ
桜子の葉の色とゆらぎが
サラヒメの葉の厚みに乗ってます。

サラヒメの染まりも出たら
最高ねグッハッ



セレス✕メキポル
セレス自家受粉説が秘かにあったけど
このエッジはメキポルですねぼけー
大丈夫、かわいくなる!



ジゼル✕ラウイ
去年の残り種の整理してたら
別株のジゼルを使った
ジゼル✕ラウイの種が出てきた。
蒔くの迷ってるゲラゲラアセアセ



花月夜✕ラウイ
これも小さいとすごいかわいいピンクハート
モチベーション保つためには
この姿も保たねばならん煽り



ひとつだけ生き残った
(ラウリンゼ✕ザリア)✕LovelyNICO
うちの実生とココニコさんの
オリジナル交配のコラボ ルンルン

ラブニコの爪ぽっち出てる!
これでうちの交配のふくよかさが
出てきてくれるといいなーキラキラ



今年蒔いた去年の種。

育たないのは
温度が足りないせいだろうと
外に出したら
早速煮えてる魂


がっつり遮光したのになぁ笑い泣き
ホント置場所迷子。




カップケーキ instagram更新中 チョコカップケーキ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村