花が終わっちゃう~(゚∀゚;) | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



子供たちの学童&幼稚園の
入所&入園申し込みが無事に終わり
肩の荷が下りました無気力
諸事情で4月入所&入園出来ず。

来月からは少し
時間が取りやすくなるはず!
交配終盤になっちゃうけど
出来るとこまで頑張ろう。



Yecoraちゃんの残弾これだけ爆笑
花粉採っておかないと!!



ラウイはまだまだ先は長そう。

それでも念のため花粉を
採っておきたいんだけど
どんどん花が終わっていく笑い泣き



そして気になる枯れ葉。
取りたいけど取ると花芽の重さで
たぶん株が傾く魂

鉢が小さいから
植え替えもしたかったな。
来年はお休みさせて
植え替えしよっともぐもぐ



いつの間にやら
エンシノから花芽が!!

ぼたおは苗のエンシノもいるし
今年は(も)エンシノ交配
色々楽しめそうよ酔っ払いラブラブ



実生プリドニスからも
花芽ーーガーンおぉぉ…

播種から1年半かな。
小さいけどもう大人なんですね。
今年は花うららの花芽は
落としてるから
代わりに使えたらいいな。
メキシコポルデンシスとか
メキシコプリドニスとか
プリドニスグリーンフォームがあるから
お休みのターン。



交配に使いたいのに
花芽が上がらない無紅葉のサラヒメ昇天
サラヒメ特有の染まりはないけど
このピンクがツボでツボで…ピンクハート

じわじわくるちゅー



ザリアは今年も
ラウリンゼさんと交配予定!



ザリア✕ラウリンゼ
ザリアと同じ色してるねウシシ


ってか、その葉の浮きは何?
もしかして子株?滝汗
子株出ちゃうと
カットしづらくなるなぁアセアセ

カットは早めにやらないと
ダメですねガーン



去年は散々登場したはずの
かわいこちゃんラブ

いつからうちにいるのかも
名前もさっぱり分からないんですが
とにかくかわいくてお気に入り。
葉挿しも簡単に出るから
無駄に増えてる昇天



ヒアリナ✕ラウリンゼは
開いてきたけど
淡いピンクがホントかわいくて
諦めずに待ってて
よかった~!ゲラゲラ笑い



つい最近も載せてるけど
2022年の実生っコたちラブラブラブ


ヘラクレス✕菊日和
ってラベルだけど絶対違うw

これ、ひとつだけ
発芽したんですぶー
なので混入だと思ってるけど
今のところ全く同じ見た目の
コがいない。



これが似てる気がするけど
葉の厚みが違うのよね~



ひとつだけ発芽して
ここまで育った例もあるので
否定も出来ませんが煽り
これは間違いなく桃太郎✕ラウイでしょう!



セレス✕メキポル、これ好きハート

メキポルが行方不明だけど
セレスのおチビとも違うので
交配は出来てると思うもぐもぐ



花月夜✕ラウ030
エッジの赤が薄れていく~アセアセ



でも究極的には
ここまで赤くなるらしいよよだれ
根っこ無し子



桜子✕サラヒメ
サラヒメ染まりをする株は
出てくるかな?ニコニコ



カップケーキ instagram更新中 チョコカップケーキ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ