カオナシチワワエンシス。葉挿しの整理&鉢上げ。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



今日は1日曇りだと思ってたのに
朝起きたら
雨ザーザー降ってるし
慌ててトレー片付けたのに
そのあと晴れてくるし

なんなんよーーアセアセアセアセ



結局その後
ずっと晴れでした煽り

あー
ラウリンゼかわいいー昇天
ピンクが飛ぶのが
ホント悔しいww



あと画面が白く霞む。
たぶんレンズが傷つきまくってるから。
機種変しなきゃって言い始めて
何ヵ月経ったか忘れたけど
そろそろガチで機種変せねば魂が抜ける




雨上がりの太陽の元~
だいぶピンクにがなってきた
いちごロールぱしゃり📸



ほんのりとしか
ピンク色出てこないけど
そんな控えめな紅葉も好き。



センセプルプ
うちではこれが限界煽り

よく見ると
花月夜交配みたいな
フォルムね。
センセメジオ✕パープソルムらしいが。
センセメジオってなにw



双頭むちむちのマドレーヌラブラブ
葉挿し成功率高すぎて
どんどん増えるアセアセ



小綺麗にまとまった
ピンクプリティピンクハート

昨シーズン、いくつか
ピンプリ交配をしましたが
まだちゃんとお姿が
確認できるサイズに
なっていないおチビたちもぐもぐ



元祖チワワエンシス
間違いなく!!
チワワエンシスですw



 うちのチワワ、全部カオナシ。
子株や葉挿しも全部
成長点家出するんだけど!?笑い泣き

もうこのままでいいから
花が咲くように
ちゃんと管理しよう魂



昨日水やりした実生っコたちルンルン



水吸って
つやつやぷるん!!






やらなきゃなー
                       やらなきゃなー

と思っていた
葉挿しやカキコの整理に
ようやく着手!

株分けやら土増しやら
オルトラン投入やら
やることたくさんアリスギー魂が抜ける




実生苗処分して
せっせとトレー減らしたのに
すぐにトレー増えてくよ爆笑



葉挿し弁当も
大きくなった右側は解体!
お一人様にするよ~拍手



土空間が広いから
根っこ伸ばしたい放題笑い



ベビーフィンガーも
めちゃ増えたウシシ
でももうちょい大きくなるまで
ここままキープ!!



かわいいんだけど
誰だ分からんコ~アセアセ

購入株に該当する親が
見当たらないので
実生なのかもしれません。
しかしそれも心当たりがないw



マドレーヌは
すごいきれいなロゼットピンクハート
きっとラウリンゼ入ってるよね!

上の双頭のコと
育った場所が違うので
質感が違いますねうーん



次はこれやっつける!

えっと…
何ポット増えるの?爆笑



カップケーキ instagram更新中 チョコカップケーキ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ