楽しいタニパト、初花芽も続々( ゚ロ゚)!! | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



うちの実生っコたちが
続々紅葉中ラブラブラブ



ふたつとも花月夜✕花うらら
全体的に真ん中の色が
出てくれるといいんだけどね。

今年は気温上がるのが早すぎて
日照時間とのバランスが
悪いみたいで染まりが悪い魂



冬季に紅葉する株は
日照時間がさほど長く必要なく
かつ、最高気温が上がってくると
紅葉が褪めていく。

逆に今紅葉し始めている株は
長い日照時間が必要で
かつ、かなりの寒暖差も必要。
その条件が今合致していて
紅葉し始めた。



の、かなぁもぐもぐ

って思ってます。



思ってるだけゲラゲラアセアセ



ヒアリナ✕エンシノ
なんかムラがあるけど煽り
全体がピンクに染まりました。

嫁入りした株の写真を
送ってくださった方がいたんですが
これよりももっと濃かったハート
環境次第でこうも違うものか!
と実感しましたラブ



外側が紅葉するタイプ。



エッジだけが紅葉するタイプ。
どれもかわいい酔っ払い



(アルビカンス✕エボニー)✕ケッセル
この色が出たのはこの株のみ。
この深いローズカラー、良きラブラブ



これも紅葉が戻った交配苗。
でも成長点家出してるから
子株出まくりでぐちゃぐちゃ昇天



花芽が出ているラウリンゼが
もうひと鉢ありました!!ガーン
今年はラウリンゼがやる気グー



七福美尼にも花芽確認。
これも毎年遅いね~アセアセ
今年はなんか交配したいキラキラ



ブルーバードと
どこが違うのか分からない
パランセにも
初めての花芽がー!!ハッ



実生だけども
これは酷い笑い泣き



ブラッククイーン
今年はつかえるかどうか。



魅惑の宵の花芽は…

噂通り
朽ちてしまいそうですにっこり魂






ところで今


 

 

ピンクウィッチが欲しいです凝視キラキラ

pickは錦ですね




アエオは卒業したい!

とか言ってたのに

この可愛さに心動かされ

まくりでゲラゲラアセアセ


春は危険な季節です…



カップケーキ instagram更新中 チョコカップケーキ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ