発芽順調! | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



早く春休み終われ昇天
いろんな意味でうるさすぎて
頭の血管切れそう/(^o^)\




虫の食害被害をまた発見えーん

鳥に食われるよりは
だいぶマシだけど
きれいに育てた株やられたら
凹みそうにっこりガーン



地面に近いところで育てている
七福神は無事。
こういう薄い葉っぱは
被害に合いにくい気がする。



葉っぱぽいぽい鉢のコたち
だいぶ大きくなったハート

寒波が去ったらカットしようだとか
寒波っていつの話だよw
土入れて寄せ植えにしちゃえとか
ブログでぼやいていたけど
実行に移すに至らず昇天



ラウレンシスは
またちょっと濃くなった?



エンシノ✕チワワエンシス(韓国苗)
ほんのりピンクになるだけの
地味な交配だけど
そこがまた好きだったりするウシシ



今年は花芽が出ないと
思っていたリラシナが
頑張ってた!

頻繁に外葉が菌にやられて
黒くなっちゃうの煽り
根っこも張らなくてぐらぐらの
外葉ふにゃりんこだし。



花芽の成長が早い桜子さんピンクハート



比較的最近お迎えした
大和の薔薇も良色キープ中ラブラブ



花もそろそろ開花キラキラ

でもお見合いさせたいお相手が
まだ咲いてないので
どうしたもんかね~爆笑



先月蒔いた去年の種たちは
ケーレス含め、ほぼ発芽チョキ



出てないのは
「これは無理だろうな~」
って思いつつ蒔いたものだけ。
選別眼が多少は
育っているのかな?(ФωФ)



これは発芽しすぎ煽り

うちの交配を親にしているので
楽しみではあるんだけど
密集してると腐ってダメに
なりそうで怖い魂



エレガンスや星影の種は
淡い茶色だけど
発芽するから捨てちゃダメもぐもぐ



去年蒔いたけど
ほとんど育ってないポットは
ガチの苔生えてきてるゲラゲラアセアセ
藻じゃなくて苔w
ゼニゴケでもなくふさふさしとる。
これも藻だったりする??



それでも少しずつ
大きくなってて本葉もちらほら。
踏ん張れ私笑い泣き
汚いのが嫌ですごい処分したいw



残り少ないポットも数多く。
でもここまで育てば
大きくしてあげられるはずグー



バーミキュライト層が厚くて
苦戦しているコたち昇天

でもこれも本葉見えてきた!!
まだ希望はある!!



さほど発芽しないだろうと
ハーフスペースに蒔いたらこれよ魂が抜ける
選別眼は?w

冬にベランダに出して
双葉が軽く煮えてしまったので
必死の本葉待ち!!


早くみんなスイッチ入れ~!
この際伸びてもいいから~!!おーっ!



カップケーキ instagram更新中 チョコカップケーキ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ