大阪旅 *1日目* | みずたまの日常

みずたまの日常

常に仕事に悩む日々、
人間関係に打たれ弱く、メンタル弱め、
旅好き、カフェ好き、本好きな
50代まったり主婦の日記です。

 

今年は元旦と3日が仕事でしたが、

その後、大阪に2泊3日の旅でした。

 

これがあるから仕事も頑張れました。


 

5ヶ月続いた節約生活も、いったん終了です。

とはいえ、もともと贅沢はしてないし

旅行もチープ旅です。

 

 

 

今回は通天閣辺りから。

この辺りは、息子が小さい頃に来て以来です。

 






お昼に串カツのお店に入ったんだけど

なんだかイマイチなお店で残念。

味は美味しいんだけど、

コスパが悪いような。

 

 

ただ、他のお店を知らないので、

ここだけで判断できず。

次回この辺りに来ることがあったら、

行列ができてるお店に入ってみます。

 

 

 

たこ焼きも食べた。

 

 

 

 

 

その後、関西住みの私の妹夫婦が、

出てきてくれるとのことで、

こちらのお店で待ち合わせしました。

 

 

行きたかった、ミックスジュース発祥の喫茶店。

 

 

レトロで可愛い。

 

 

 

色々頼みました。

プリンもパンケーキも美味しかったです。

 

 

ミックスジュースは

大阪に来るとよく頼むけど、

どこで飲んでも私は美味しいです。

 

 

 
そのまま4人で、てんしば公園へ。
 

 

 

 

園内にカフェやレストラン、スーパーもあり

楽しい場所でした。

 

古墳もあって、少し歩いて登りました。

妹夫婦は古墳好き。

 

 

そこから歩いて、

主人リクエストの一心寺へ。

 

 
そんな感じで、妹夫婦とは別れて…
 
 

串カツとたこ焼きとパンケーキで
お腹が空いてなかったので、
夕食は551の豚まん買って、
ホテルで生ビール飲みながら食べました
 
 
 
1泊旅行は慌ただしいけど、
2泊できると気持ちも全然違います。
なかなか普段は2泊できる日にちの余裕が
ないんですよね。
 
 
 
 
夜の通天閣。