2023年7月6日発行・・・2024年3月25日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   何があっても大丈夫!
   あなたは幸せになれる!



 

・ 人生で起こることには、すべて意味がある
  そのことを私が深く理解できるようになったのは、
  六十代になってからです

 

 

・ 心がざわつくときの呪文は「大丈夫、大丈夫!」

 

 

・ よいことも悪いことも、巡り巡って自分に返ってくる

 

 

・ 「見ざる・言わざる・聞かざる 」は
  心おだやかに暮らすヒント

 

 

・ 年齢を重ねることは、経験値の財産が増えること

 

 

・ 大切なのは、
  人の感情によって自分が振り回されないことです

 

 

・ 「考えてもどうにもならないことは考えない」
  と決めました

 

 

・ いやなことがあったときには、
  無理にでも楽しいことに意識を向けるようにして、
  「自分騙し」をするのがおすすめ

 

 

・ 私が家の中をいつもきれいにしているのは、
  心の安定と美意識を高めるためと書きましたが、
  もう一つ、環境の「気」を清浄にして、
  邪気を入れないためという意図もあります

 

 

・ お金も運も、清らかな気持ちで
  笑って暮らしている人のところに寄ってきたがる
  ということを、ぜひ心に留めておいてください

 

 

・ 「風の時代」は、物質より情報や知識、思考力など
  形のないものが重視される社会になるとのこと

 

 

・ 心が晴れないときは、
  手のひらをそっと顔に当てて少しの間、
  手の温もりの感触を味わってみてください

 

 

・ まずは、基本のキホン「毎日を笑顔で過ごす」ことを
  目指してみるといいかもしれません

 

 

・ 私は心が傷つくことがあっても、
  「勉強させていただいた」と思うようにしています

 

 

・ いい方向へ考え方を転換していくには、
  その出来事の中にほんの少しでもいいので、
  「いいこと見つけ」をしていくのも一つの方法です

 

 

・ 前向きになるための努力に意味がある

 

 

・ 幸せは自分で見つけて作っていけるもの

 

 

・ 転んだら、ケ・セラ・セラ!
  合言葉は「いつも心に太陽を!
」です

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
2015年に読んだ
IKKO 心の格言200』が良かったので、
今度はどんな言葉が聞けるかなと読みました。
         


元気をもらえる言葉がたくさんで、引用が長くなりました。
何回転んでも、起きればいいんだ✨  心に刻みます。

 

 

人生で起こることには、すべて意味がある
そのことを私が深く理解できるようになったのは、
六十代になってからです

実は、私も最近深く理解できるようになったところです(笑)
心の中ですべて伏線という言葉が響いている今日この頃。

 

 

 

 

 

 

             

 

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように