女性ファッション誌「andGIRL」で連載され、
大反響を獲得したIKKOさんの言葉の特集。
迷ったとき、行き詰まったとき、
光が見えなくなったとき、この本はヒントをくれるはず。
タレントのIKKOさんとはまた違う顔、
経営者・美容家としてのIKKOさんの、
経験に基づいた言葉ばかりだから説得力が違う!
落ち込んだときこそ
何度も繰り返しページをめくりたくなる、
厳しさと愛に満ちた1冊。
              ―内容紹介より抜粋―

 

 

 

 

2014年11月25日発行・・・2015年7月7日読みました

クローバー私の心に残ったこと
  人の感情のドラマ、人生で起きる出来事、
  自分にふりかかる災難、すべて意味がある

 


・ 不平不満が多いと顔がたるむのよ


・ たまには自分を許してもいいと思う

  大切なのは『許す』と『甘え』のバランス


・ もっともよくないのは

  自分の脳に『ダメ』を記憶させることね


・ 年齢に応じて

  『キープすべき美の基準』は変わって当然です


・ 年をとって見た目が劣化するのに合わせて、

  目も悪くなる
   そのバランスがちょうど幸せなのよ


・ 一生懸命生きれば生きるほど、

  悩みのレベルは他人に理解できない域にいく


・ 他人に対するフラストレートョンは無意味だと思って、
  自分が先回りするしかない

  先回りして、巻き込まれないようにすること


・ 人は、やさしさに1週間で慣れるもの


・ 見切ったら、見切られる


・ イヤだな~と思っている人から、

  引き出しを増やしてもらってるのよね


・ 感情も表情も、

  訓練次第でコントロールできるようになります


・ 鈍感と鈍感の力は違うのよ

  鈍感の力が身につくと、まわりに人が集まってくるの


・ 思い込みは最高のブランド


・ お金はさみしいところ、もめてるところ、

  貯めてるところには寄り付かない

  そして、人を見ぬくの  

  すごく賢い生き物のように動くものです


・ 思い通りにいかない人生の方が、味がでるものよ


・ 頭の中は常に

  美しいものや成功のイメージで満たしておくこと


・ 自分の行いは、

  巡り巡って自分の元に戻ってくるものです





≪箱入り嫁のつぶやき≫
時々読み返したい本です。

元気をもらえる言葉がたくさんあり
エネルギーチャージができます。


今日も、頭の中は美しいものと成功のイメージで飛び出すハート

 

 

 

   

         

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように