【目次】

第1章 ごはんができたよ
第2章 自意識過剰の乱
第3章 毎日がエブリデイ
第4章 これはこれでいいんじゃないかというはなし
第5章 おかっぱメモリーズ
第6章 いつか晴れた日に
あとがき

 

 

2021年3月31日発行・・・2024年3月20日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   人生は日常がすべて、
   日常こそが貴重なんですよね



 

・ 「名もなきおかず」が意外にヒットすることもある

 

 

・ 妹からしても、姉って損やな・・・て
  ちょっと思ってたしな(笑)

 

 

・ 朝から晩まで振り回されてる日々を大切に、
  胸と肩周辺をカピカピにして、
  できるだけ笑って過ごしていけたらと思います

 

 

・ 自分だけだと思っていた痛み、悩み、苦しみは、
  どこかの誰かと同じかもしれない

 

 

・ いつだって小さい幸せを大袈裟に喜び、
  スルメのように噛み締めて生きていれば、
  この先の人生もきっと大丈夫な気がする

 

 

・ 自分がしんどい時は、しんどいって言っていいねんで

 

 

・ 目の前にいる子どもとか、今食べてるごはん、
  観ているテレビ・・・
  今を100%楽しまないともったいないなと、
  ここ最近、特に思うようになった

 

 

・ 毎日が当たり前に思える
  もしかしたら、それこそが本当の幸せなのかもしれない

 

 

・ 自分を好きでいられる行動をする
  ダメな自分も認めて肯定し、自分に優しくする

 

 

・ あ、あとがきから読まれるタイプのひとでしょうか?
  初めまして!!

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
数年前次女に教えてもらった山本ゆりさん、
楽しい人なので大好きです♡

 

 

寝る時間になっていたにもかかわらず、眠気がなく、
つい本を開いたところ・・・

あ、あとがきから読まれるタイプのひとでしょうか?

この一言に「はい!」と返事をしてしまい、
目次を読み、そのまま引き込まれてしまいました。

 

 

具なしのインスタントラーメン 
パッケージを開けるのが苦手な件
たけのことかいう食材
夏の王将

と続きます・・・


夜中だったので面白くて声をたてて笑いそうなのをこらえ、
涙ボロボロ流しながら読み進み、
これは寝られなくなると本を閉じました。

 


 

楽しい本なんだけど、私には字が小さい💧
そして335ページ。
味わいながら読んでいたので時間かかりました。

 

心底楽しい本です♪
簡単料理レシピも写真入りであります。
まだまだ味わい足りない感じです。


 

ゆりさんワールド、最高でした。
  ↓

山本ゆりオフィシャルブログ

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように