2015年4月23日発行・・・2015年8月6日読みました

クローバー 私の心に残ったこと
   料理で言うなら、レシピを知って、
   スクールで実習を
   何度も繰り返してきた状態と言っていいでしょう




【必ず身につく「7つの切り口」と「8つの技術」】  

 
 〇「イエス」に変える7つの切り口

    ①相手の好きなこと
       ・・・こちら人気で、最後の一着なんです


    ②嫌いなこと回避
       ・・・薬品が塗ってあるので、触らないで


    ③選択の自由
       ・・・マンゴープリンか、
          抹茶アイスどちらがいいですか?


    ④認められたい欲
       ・・・あなただと高いとこまで届くから
           ピカピカになるのよね。お願い


    ⑤あなた限定
       ・・・鈴木君だけには来てほしいんだ


    ⑥チームワーク化
       ・・・いっしょに、飲み会の幹事やらない?


    ⑦感謝
       ・・・この机、移動して。ありがとうね

 

 


 「強いコトバ」をつくる8つの技術      
    ①サプライズ法
       ・・・海賊王におれはなる!!!!


    ②ギャップ法
       ・・・最高で金、最低でも金


    ③赤裸裸法
       ・・・息が止まるほど、大きなたこ焼き


    ④リピート法
       ・・・ポーニョ ポーニョ ポーニョ


    ⑤クライマックス法
       ・・・ここテストに出ます
            +三角形の面積は~

 


 ―新たな3つの技術―
    ⑥ナンバー法
       ・・・101匹 たくさんのわんちゃん


    ⑦合体法
       ・・・消極的な 男子


    ⑧頂上法
       ・・・世界一 受けたい授業




・ 実践ストーリーを、シャワーのように浴びて身につける


・ 「相手の好きなこと」、

  ここから考えるようにしています


・ 『伝え方が9割 2』を読んだ人だけに! 
    強力なレシピを追加! 






≪箱入り嫁のつぶやき≫
前作の『伝え方が9割』 では、伝え方のレシピを公開。
今回は、伝え方を身につける方法を公開。


自分のものにするには時間がかかりそうなので、
実践ストーリーを、

シャワーのように浴び続けてみようと思います飛び出すハート
 

 

 

 

 

話しかわりますが・・・ご注意ください注意

娘婿のお父さんが、

原因わからず被害に遭われたようで・・・

昨日初めて知った『やけど虫』

 


やけど虫が素肌を這っていたとしても

慌てないでください。

びっくりしても、一呼吸置いて冷静になり、

息で吹き飛ばすか、タオルやハンカチなどを使って

そっと払いのけましょう。

体液が付いた肌は、流水で洗い流すことが重要です。

数時間後、かゆみや痛みが生じた場合は

皮膚科を受診することをお勧めします。

 

              と書かれていました。

 

 

 

      
      (いらすとやのイラスト) 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように