2021年10月20日発行・・・2022年3月3日読みました

クローバー私の心に残ったこと
  メールを送り、
  オンラインで興味を持って集まった人だけに話をして、
  購買意欲が高まった人だけに商談を展開する

 

 

はじめに
・ あなたが私と同じように、ネクラで、人と会うのが億劫で、
  初対面の人と接するのが苦手で、緊張すると早口になる上に、
  滑舌が極度に悪くなるとしても、
  本書を駆使すれば営業成績を伸ばすことができます

 

 

 

 

 

Part1 「対面の営業」という無理ゲー
・ 「こちらから行く」のが無理なら、
  「来てもらう」方法はないものか?

 

 

 

 

Part2 お客さんと会わないダメ営業マンが
     前年比200%を達成!

・ 私が営業で成果を出すために工夫したのが、
  「欲しい人が欲しい時に欲しいモノをポンと出す」には
  どうしたらよいのか?

 

・ お客さんが聞きたい話しからする

 

・ 関心がないと不満、不審、不安は発生しません

 

・ それらを解消するような提案であれば、
  強くお客さんの興味を惹きつけることになります

 

・ 「失注=見込み客リスト獲得」と考えれば
  かなり心理的には楽になります

 

・ 「諦めない」ことと、何度もしつこく連絡したり、
  飛び込みで訪問したりすることは、イコールではありません

 

・ お客さんが、
  営業パーソンを必要とする時にだけアラートを鳴らすツール

 

・ それが私が考えるナースコールです

 

・ ナースコールを作るためには、
  3つのポイントを押さえる必要があります  
  認知、リマインド、差別化

 

 

 

 

Part3 営業なしで、
     自然に売れる状態を作る
     4つのステップ

・ 人間の購買行動は、「認知」「比較検討」「購入判断」の
  3つのプロセス以外では起こりません

 

・ 価格が多少高くても、
  「機能」「安全性」など他の情報がお客さんに伝わっていれば、
  あなたの商品・サービスを選ぶ余地が出てきます

 

・ ナースコールというのは、
  すごくシンプルにいうとお客さんへの定期連絡です

 

・ ナースコールを活用すると、差別化が自動で完了します

 

・ 「認知」「比較検討」「購入判断」というプロセスに関しては
  ショートカットすることができるんです
  メールランディングページWebセミナーWeb面談

 

 

 


Part4 あなたの代わりにお客さんに
     セールスするWebページを作る

・ ランディングページを書くためのリサーチ内容4つのポイント

 

 

 

 


Part5 あなたの代わりに売ってくれる
     Webページのテンプレート

・ 音読が大切

 

 

 

 


Part6 断られたお客さんを「資産」にする
     メール術
 

 

 

 

 


Part7 Webセミナー&Web面談で
     お客さんに思わず
     「買いたい」と言わせる秘訣
 
・ お客さんは納得して買うのは大好きです


・ まず弱点を認めてから、長所を推す

 

 

 

 

おわりに
・ メールの効果的な活用と、「会わずにお客さんを温める」、
  あるいは、「買ってもらう」技術は、
  営業パーソンに必須になりつつあります

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今野さんのブログによくお邪魔していて、
どんな風にしたら成果が上がるのか?と知りたかったことが
楽しく読みながらわかりよかったです。


ランディングページの作り方も丁寧な例が載っていて
この本を読んだら営業の人もラクに
なるだろうなぁと思いました。

 

私は専業主婦なので、
ビジネス書を暮らしに活用できるよう考えるのですが、
〇欲しい人が欲しい時に欲しいモノをポンと出す
〇お客さんが聞きたい話しからする
〇営業パーソンを必要とする時にだけアラートを鳴らす
こういう生き方、取り入れたいと思います。

 

 

    

 

          

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように