2021年10月20日発行・・・2022年3月3日読みました
メールを送り、
オンラインで興味を持って集まった人だけに話をして、
購買意欲が高まった人だけに商談を展開する
はじめに
・ あなたが私と同じように、ネクラで、人と会うのが億劫で、
初対面の人と接するのが苦手で、緊張すると早口になる上に、
滑舌が極度に悪くなるとしても、
本書を駆使すれば営業成績を伸ばすことができます
Part1 「対面の営業」という無理ゲー
・ 「こちらから行く」のが無理なら、
「来てもらう」方法はないものか?
Part2 お客さんと会わないダメ営業マンが
前年比200%を達成!
・ 私が営業で成果を出すために工夫したのが、
「欲しい人が欲しい時に欲しいモノをポンと出す」には
どうしたらよいのか?
・ お客さんが聞きたい話しからする
・ 関心がないと不満、不審、不安は発生しません
・ それらを解消するような提案であれば、
強くお客さんの興味を惹きつけることになります
・ 「失注=見込み客リスト獲得」と考えれば
かなり心理的には楽になります
・ 「諦めない」ことと、何度もしつこく連絡したり、
飛び込みで訪問したりすることは、イコールではありません
・ お客さんが、
営業パーソンを必要とする時にだけアラートを鳴らすツール
・ それが私が考えるナースコールです
・ ナースコールを作るためには、
3つのポイントを押さえる必要があります
認知、リマインド、差別化
Part3 営業なしで、
自然に売れる状態を作る
4つのステップ
・ 人間の購買行動は、「認知」「比較検討」「購入判断」の
3つのプロセス以外では起こりません
・ 価格が多少高くても、
「機能」「安全性」など他の情報がお客さんに伝わっていれば、
あなたの商品・サービスを選ぶ余地が出てきます
・ ナースコールというのは、
すごくシンプルにいうとお客さんへの定期連絡です
・ ナースコールを活用すると、差別化が自動で完了します
・ 「認知」「比較検討」「購入判断」というプロセスに関しては
ショートカットすることができるんです
メール➡ランディングページ➡Webセミナー➡Web面談
Part4 あなたの代わりにお客さんに
セールスするWebページを作る
・ ランディングページを書くためのリサーチ内容4つのポイント
Part5 あなたの代わりに売ってくれる
Webページのテンプレート
・ 音読が大切
Part6 断られたお客さんを「資産」にする
メール術
Part7 Webセミナー&Web面談で
お客さんに思わず
「買いたい」と言わせる秘訣
・ お客さんは納得して買うのは大好きです
・ まず弱点を認めてから、長所を推す
おわりに
・ メールの効果的な活用と、「会わずにお客さんを温める」、
あるいは、「買ってもらう」技術は、
営業パーソンに必須になりつつあります
≪箱入り嫁のつぶやき≫
今野さんのブログによくお邪魔していて、
どんな風にしたら成果が上がるのか?と知りたかったことが
楽しく読みながらわかりよかったです。
ランディングページの作り方も丁寧な例が載っていて
この本を読んだら営業の人もラクになるだろうなぁと思いました。
私は専業主婦なので、
ビジネス書を暮らしに活用できるよう考えるのですが、
〇欲しい人が欲しい時に欲しいモノをポンと出す
〇お客さんが聞きたい話しからする
〇営業パーソンを必要とする時にだけアラートを鳴らす
こういう生き方、取り入れたいと思います。
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今日がよい日でありますように