♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

白い犬と黒い犬

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

わたしが幼稚園の頃から

飼っていた犬がいました

秋田犬です

 

 

白い犬ユキと、黒い犬クマ

2匹はわたしの友達でした

 

 

わたしは2匹といろんなことをして

遊んでいたんです

 

 

おままごとに付き合ってもらったり

宿題も2匹の間に入ってしていました

 

 

大きな身体はたくましくて

小さなわたしはいつもその2匹に

守ってもらってる

 

 

そんな気持でした

 

 

たぶん、ユキとクマも小さいわたしを

守っている

そう思っていたと思います

 

 

なぜそう思ったのか

 

 

それは、小学生の頃、近所の家の

犬がわたしの足首を噛みました

 

 

どうしてそんなことになったのか

覚えていませんが

 

 

わたしはあまりのショックに

泣きながら祖母と病院に行きました

 

 

幸い狂犬病の注射をしていたので

大事にはならないで済みました

 

 

そして、帰ってから

ユキとクマにその報告をしました

 

 

「たかし君の家のジョンに

噛まれたの、痛かったよ」と

 

 

ユキとクマはわたしのことを

励ますようにペロペロと顔を

なめてきました

 

 

それからまもなくして

家に遊びに来たたかし君を

白いユキが噛んでしまいました

 

 

またまた慌てて病院に行って

これまた何事もなく

 

 

両家の間では

「おあいこ」ということに

なったんです😵

 

 

昔はそんな事があっても

あまり大げさにはせずに

「まあまあ、そんなこともあるよね」

 

 

と、そんな感じでした

 

 

今だったら大問題に発展するかも

しれません

 

 

でも、ユキがたかし君を噛んだのは

自分のせいだとしばらく悩みました

 

 

わたしがユキとクマに告げ口をして

しまったから

 

 

ジョンに噛まれたことを

言ってしまったから

 

 

たぶんユキとクマが怒って

仕返しをしたんだと

 

 

本気でそう思っていました

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡*:.

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチっと押すとラインに飛びます

➴⡱

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸