゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

自分で自分を幸せにって言われても

 

゜・。。・゜゜・。。・・。。・

 

毎年3月に国際幸福デーってあるのを

知っていましたか?

 

 

自分の国の幸福度ランキング

 

 

日本は毎年、幸福度ランキングが

低いと言われてる

そう、あれです

 

 

フィンランドが何度も世界一に

選ばれるって聞いたことが

ありますよね

 

 

キレイな空気や水、森

豊かな自然の中で心穏やかに過ごし

ゆったりとしたライフスタイルの中で

日常の小さなことに

喜びを感じているから

 

 

幸福度が高い

 

 

自分が心地よくて、しかも

小さな喜びを感じることが出来るって

 

 

確かに幸せ

 

 

 

 

一瞬の幸せなら

いくらでも感じることができます

 

 

毎日感じることができる小さな幸せ

これがなかなか実感できないことが

たぶん多い

 

 

ある心理学者の人が言っていた幸福の

秘訣があります

 

 

ポジティブな気持ちの

「強さ」ではなく

 

ポジティブな気持ちになる

「頻度」

 

 

なので、幸福度を高めるのは意外と

簡単なのだそう

 

 

 

 

自分を優先すること

 

 

これは1番ニガテだったりします

わたしがそうでした

 

 

そう言われてもどうすればいいのか

分からない

罪悪感すら感じてしまう

 

 

これはわたしの生い立ちにあると

思っています

 

 

なので、ちょっと複雑

それでもだいぶ変わることが

できたと思えます

 

 

自分の好きな場所で好きなことを

したり

自分の時間を作ったり

何かを人に頼んだり

ありがとうを言う回数を増やしたり

 

 

意識してやってみました

 

 

そうすることで回りの人にも

優しくできます

 

 

回りが喜んでくれたら

わたしも嬉しくなって

 

 

自分で自分を幸せにしている

 

 

 

鎌倉リアルおしゃべり会

 

日時 3月19日火曜日

 

時間 午後1:30~3:00

  (1時間30分)

 

場所 あらもーど鎌倉

 

料金 スイーツ(パンケーキセット)

   ドリンク付き(1280円)

 

 

※予定ですので変更がありましたら

 ご連絡します

 

春の鎌倉で短い時間ですが楽しく

おしゃべりができたらうれしいです

桜の🌸つぼみもそろそろ開くかも

しれません

 

お申込みは下記の公式ラインから

お入りください

タップして頂けると入れます

お待ちしています!

↓↓↓こちらから

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチッと押すとラインに飛びます

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 おしゃべり会の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸