゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

2度と行かなかった病院

 

゜・。。・゜゜・。。・・。。・

 

20代の頃、生理不順で婦人科に

勇気を出して行きました

 

 

病院はちょっと古い感じですが

仕事の帰りに行けるので便利だろうと

会社の近くの病院に行きました

 

 

患者さんが多く出入りしている

ようには見えませんが

「すいていていいかも」

そう思いました

 

 

 

 

同僚にご飯をご馳走するからと

言って、病院に一緒に行って

もらうことに

 

 

院内は私たちの他に患者さんが一人

回りを見渡してもやはり古い感じが

あって

 

 

はっきり言ってしまえばちょっと怖い

トイレに入ってみたら

もっと怖かった😭

 

 

やっぱりやめよう、帰ろうと

思ったとき

 

 

「ももよさーん診察室にどうぞ」と

呼ばれてしまった😵

 

 

 

 

診察室のイスに座っている先生は

髪の毛の量が多く、眉毛も太く

耳からも毛が出ていました

 

 

看護師さんはわたしの後ろに2人

先生の隣に1人立っていて

 

 

昔のテレビドラマに出てくるような

頭には白い帽子

 

 

上半身はピッタリとしているのに

下半身はフレアーのあるワンピース

少しだけヒールのある白い靴

 

 

そして手を前にして

左手の甲の上に右手の手のひらを

重ねて、背筋を伸ばして立って

いました

 

 

顔にも表情がありません

ニコリともしません

 

 

それだけでもうわたしは

失神しそうでした

 

 

 

 

診察が終わり、女性ホルモンの

バランスが悪いという

診断を受けました

 

 

薬をもらうのもそこそこに

私達は逃げるように病院を出ました

 

 

その後友達と一緒にご飯を食べながら

 

 

最近の産婦人科には

女医さんも多いとか

キレイな病院も、あの通りに

できたらしいとかそんな話になって

 

 

安易に病院を選んではいけない

心底そう思いました

 

 

ホントに怖かった

 

 

「鎌倉リアルおしゃべり会」

 

3月19日火曜日に鎌倉でやりたいと

思っています

時間と場所はまだ未定ですが

今回も気軽に遊びに来ていただければ

うれしいです

桜の🌸つぼみもそろそろ開くかも

しれません

詳細は追ってブログに載せます

お待ちくださいね🕺

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチッと押すとラインに飛びます

その後スタンプを1つ送って頂ければ

お話しができます!

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸