゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

器の大きい彼女

 

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

娘に少しだけ年上の友達がいます

彼女はわたしとも友達のような

娘のような関係です

 

 

かわいい、キジトラのネコと

暮らしています

 

 

彼女は3姉妹の長女

2人の妹と母親は地元に

住んでいますが

 

 

彼女は東京で働いています

 

 

宅建の免許もあり

インテリアコーディネーターの

資格もあり

 

 

バリキャリ

バリバリのキャリアウーマン

 

 

 

 

彼女は30代で母親と妹の住む

家をプレゼントしました

 

 

そんな彼女が網膜症という

目の病気になってしまい

 

 

左目の手術をしました

 

 

ドライアイが気になっていて

まぶしい、まぶしいとサングラスを

かけたり

目薬をひんぱんにさしていて

 

 

貧血もあったせいで顔色も悪く

わが家に来ると氷ばかり食べて

いました

 

 

 

 

そして、ある日とうとう左目が

見えなくなってしまいました

 

 

慌てて病院に行くと

網膜症と診断されました

 

 

目の中の血管が切れていて

ジワジワと長い間出血していた

ようです

 

 

ドライアイも、まぶしいのも

貧血も、氷を食べるのも眼底からの

出血が原因でした

 

 

そして更に検査をすると目に

穴が開いていたらしく

 

 

その穴を埋めるために

オイルを入れる手術をしました

次回はオイルを抜く手術があるとか

 

 

手術後は最低でも1週間は

顔を上げることができません

下を向いての生活になります

寝るときもうつ伏せ寝

 

 

眼圧が上がってしまうからだそうです

眼圧が上がると彼女の目は

終わってしまうと言っていました

 

 

 

 

そのオイルを入れる手術の時に

緊張から血圧が爆上がりしてしまい

 

 

先生が緊張をほぐすために

「何の仕事をしているの?」

「それはどんな仕事なの?」と

質問をしてきたそうです

 

 

彼女も、先生に返答しながらも

 

 

まだ緊張している彼女は

 

 

「先生は何の仕事を

しているんですか?」と

 

 

聞いてしまった🤣

 

 

そしたら先生が

「今、仕事をしています」と

答えたそうです

 

 

ひと笑いしたところで緊張も

なくなったようでした

 

 

そんないつも笑わせてくれる彼女を

わたしは尊敬しています

 

 

じぶんが大変な時でも必ず

なぜか笑えることを言ったり

やったりする

 

 

意識はしていないだろうけど

人としての器の大きさをいつも

感じます

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチッと押すとラインに飛びます

その後スタンプを1つ送って頂ければ

お話しができます!

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸