゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

マクドナルドのアップルパイ

 

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

高校生の時、地元にマクドナルド

ができました

 

 

まだ、町に賑わいがあった頃の

話しです

 

 

そりゃあもう、大騒ぎでした

 

 

いつ行っても老いも若きも

新しい味を求めて並んでいました

 

 

わたしもその列に並んだ一人です

 

 

でも、わたしのお目当ては

ハンバーガーではありませんでした

 

 

アップルパイです

 

 

アツアツのアップルパイの味は

衝撃的でした

 

 

あんな味は今まで経験したことが

ありませんでした

 

 

シナモンとリンゴの甘み、酸味が

あって、しかも火傷するほど

アツアツ

 

 

 

 

甘くてアツアツなんて

甘酒と、お汁粉ぐらいしか知りません

 

 

そんなわたしの世界を広げてくれた

アップルパイ

 

 

「そんなオーバーな」と

思うかもしれませんが

 

 

はじめて食べたものは

はまってしまうか、もう二度と

口にしないかのどちらかです

 

 

マクドナルドのハンバーガー

を食べた近所のおじいちゃんは

 

 

「だめだこりゃ食べられない」と

思ったそう

お口に合わなかったみたいです

 

 

今まで食べたことのない味に

違う意味で衝撃を受けてしまいました

 

 

それからはハンバーガーは若い人の

食べ物だというレッテルが

貼られました

 

 

あの時代のシニアの人達にとっては

受け入れられなかった味

 

 

 

 

味覚は小さい頃からの

食べる物や、環境によって

決まるものだと思っています

 

 

なのでおじいちゃんが

食べられないのは仕方のない

ことだったんです

 

 

だから、考えが古いとか

新しいとかの問題ではないんですね

 

 

マクドナルドでハンバーガーを

食べて「だめだこりゃ」と思った

おじいちゃんの孫が

 

 

なんとマクドナルドで

アルバイトをすることになって

 

 

おじいちゃんの家は大騒ぎに

なったそうです

 

 

不良の集まるお店だとか

なんでそんなお店でバイトを

するんだとか

 

 

今だったら笑ってしまうような

ことですが

 

 

そんな時代でした

 

 

わたしは

「いいなーアップルパイが

食べ放題じゃん!」と

 

 

ただ、ただ、うらやましかった✨

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチッと押すとラインに飛びます

その後スタンプを1つ送って頂ければ

お話しができます!

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸