゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

角打ちにはまった旦那

 

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

旦那は真面目君が洋服を

着たような人です(誰?)

そして、几帳面

 

 

お風呂のお掃除は

「業者の人ですか?」と思うほど

丁寧です

 

 

朝は決まった時間に起きて

時間をかけて朝ごはんを食べて

決して急いでかきこんで食べたりは

しません

 

 

ハンカチはキチンと四つ折りに

畳んでポケットへ

 

 

めがねを拭くときは

めがね拭きしか使いません

 

 

 

 

冗談も言わないので面白くありません

 

 

たまに冗談を言うと、こちらが変に

気を使います

 

 

そんな旦那がじょう舌になるのは

お酒が入った時です

 

 

うれしそうにお酒のおつまみを

用意してご機嫌に飲みはじめます

 

 

ビールからはじまり

次は日本酒や焼酎

 

 

 

 

日本酒は酒屋の角打ちに行くように

なって更に詳しくなりました

 

 

帰宅途中に見つけた角打ち

 

 

帰宅した旦那は

ペラペラとなめらかに

角打ちについて熱く語っていました

 

 

色々な酒造方法だったり

そのお酒のうんちくや

色んな情報を角打ちのお客さんや

酒屋のお兄さんに聞いて

「ほーー!✨」と

 

 

新たな楽しみを見つけたようです

 

 

それをお婿さんに飲みながら

伝授します

お婿さんはその話を聞いて

 

 

「そうなんですね!?」

「それはおいしそうですね!」

「今度行ってみたいな!」

 

 

そう言ってくれるので

益々ご機嫌です

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチッと押すとラインに飛びます

その後スタンプを1つ送って頂ければ

お話しができます!

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸