゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

好奇心って若い人だけのもの?

 

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

好奇心って若い人だけの

特権じゃない

 

 

と、思っています

 

 

「年寄りの冷や水」

「年相応に生きる」とか

 

 

ネガティブな言葉を耳にすることも

ありますが

 

 

アラカンだってシニアだって

まだまだ好奇心は持っています

 

 

悲しいけれど世間の目や

自分の身近な人達の心ない言葉で

あきらめている人の方が多い

 

 

「こんな歳だし今から新しいこと

なんて。。。」

 

 

「やりたいことがあるけど

反対されたらどうしよう。。。」

 

 

そう考えてはじめの一歩を

なかなか踏み出せない

 

 

image

 

 

アラカン、シニア世代には若い頃に

やりたかった事が

事情があってできなかったと

いう人もいます

 

 

「いつか」はやってみたいと

思っていたことがある

 

 

それをやるには

今なんじゃないの?

そう思います

 

 

わたしの好きな栗原はるみさんは

料理家ですが

チャレンジャーでもあります

 

 

75歳ではじめたギターに

はまったそう

 

 

うまくなったらお披露目したいと

言っていました

 

 

そして

「新しいことにもドンドン

挑戦していきたい」

 

 

と、新しい習い事にチャレンジ

しているそうです

 

 

 

 

ずっと心にあった事に

チャレンジしてみる、やってみる

 

 

失敗したっていい

0か100かで考えてしまうけど

 

 

やってみてこれは自分には

できないかも、合わないかもしれない

そう思ったら

 

 

やめればいいだけです

そんな軽い感じでやってみたら

 

 

運命の出会いがあるかもしれない

 

 

出会わなくても何かが分かる

それはきっと自分の宝物になる

そう信じています

 

 

自分が納得できるように

自分の人生ですから

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチッと押すとラインに飛びます

その後スタンプを1つ送って頂ければ

お話しができます!

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸