゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ほのぼのちゃんはわたしの癒やし

 

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

友達の孫に会う度に

癒やされるんです

 

 

その子は現在幼稚園の年長さん

女の子です

 

 

その子はお笑い要素も満載で

何を言っても、何をやっても

ほのぼのします

 

 

上にはお兄ちゃんがいて

その子はしっかり者です

 

 

ほのぼのちゃんは

赤ちゃんの頃ハイハイで

ルンバのように床のゴミやホコリを

きれいにしてくれました

 

 

取り切れないゴミはお口に入れて

ママのお手伝いをしました

 

 

女の子なのにお兄ちゃんに雑に

扱われるので

すっかりたくましい精神力です

 

 

 

 

あと半年ほどで幼稚園の年少さんに

なろうという時になっても

 

 

まだお尻が怪しい

 

 

トイレトレーニングも

お兄ちゃんのように一生懸命に

やらなかったので

 

 

ほのぼのちゃんの

ママは焦っていました

 

 

2歳の頃、紙おむつの中に

例の物をしたほのぼのちゃんは

新しい紙おむつを持ってきて

 

 

ほのぼのちゃんのおばあちゃんに

紙おむつを投げつけました

 

 

「変えてくれ」ということです

 

 

なんて面白い子🤣

 

 

 

 

それから、ほのぼのちゃんは

声が小さくてかわいい

 

 

いつもおばあちゃんに

「お腹から声を出しなさいよ!」

と言われますが

 

 

そんなことはムリです

 

 

もはや声というより「吐息」

なんですから

 

 

いつも「しゃーしゃー」としか

聞こえないので

何を言ってるのか分かりません

 

 

そんな吐息で

 

 

はじめて

「ぼぼよしゃん」と名前を

呼ばれた時には震えました😂

 

 

私はほのぼのちゃんを

抱きしめました

全力でいやがられたけど

 

 

もう、吐息でも、ため息でもいい!

 

 

あなたはそのままでいい!

 

 

そんなほのぼのちゃんも

今年の春からピカピカの小学生です

 

 

そして今では

「ももよさん」とハッキリと言います

 

 

どうも寂しいのは私だけのようです

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチッと押すとラインに飛びます

その後スタンプを1つ送って頂ければ

お話しができます!

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸