゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

忘れられない味

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

長野の飯綱高原という所に

行ったことがありますか?

 

 

冬はスキー場、夏は避暑地として

そんなに観光客も多くなくて

好きな場所でした

 

 

知り合いがやっていたロッジに

夏に、冬に

子連れで遊びに行きました

 

 

近くには戸隠神社や(とがくし)

大座法師池

キャンプ場などがあります

 

 

そして、鬼無里村(きなさむら)

 

 

最近の「鬼滅の刃」のねずこ

の名前と同じ御神木がある加茂神社

もあります

 

 

ロッジのご主人は高齢のために

ロッジを辞めてしまったので

しばらくご無沙汰していますが

 

 

小さな子どもがいない今は、また違う

楽しみ方ができるのではないかと

考えています

 

 

image

 

 

この旅で、忘れられない味があります

 

 

それはこのロッジで食べた

「クレソン」サラダです

 

 

それまで「クレソン」を食べて

美味しいと思ったことはありません

 

 

スーパーでよく売っているのを

見かけますが

 

 

わざわざ買うなんてことは

しませんでした

 

 

そ、それがです!

おかわりするほど美味しかった✨

(恥ずかしい)

 

自生しているものらしいのですが

今までレストランで口にしていた

のはなに?

 

 

その辺の草だった?

(んなわけないでしょ)

 

 

クレソンに対する好感度は

爆上がりです

 

 

クレソン、是非とも食べてみて

ほしい!

 

 

 

 

そして、外せないのは

戸隠そばです

 

 

信州は日本三大そばの

ひとつですよね

 

 

山の上にはたくさんの

おそば屋さんがあります

 

 

高原の冷たい水で締めて

水切りしないから喉越しがよく

風味も豊かです

 

 

天ぷらにはなんとリンゴの天ぷらも

あってビックリ😵

 

 

これが美味しいの

 

 

そばつゆにも合う合う

考えてくれた人ありがとう!

 

 

今このあたりは、そばの美味しい

時期らしいです

 

 

食べたい、食べたい、食べたい

 

 

そのあたりで首からカメラを

ぶら下げているおばちゃんがいたら

 

 

それはきっと私です🤭

 

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチッと押すとラインに飛びます

その後スタンプを1つ送って頂ければ

お話しができます!

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸