ダークサイド(影)も書く事にした

maruです(^-^)




 TODAY'S
 

(5)  2011/3/12(日) - 3/18(金)頃

~両親の捜索と原発事故



前回はこちら



岩手に住む親戚からの連絡は


母は地元の避難先から

自衛隊のヘリコプターで救出され

避難したけど


父は

自衛隊のヘリコプターには乗らず

現地に留まったと!


父の安否に不安要素がありました。




次の日

3/17(木) or 18(金)

出社

会社には

両親共に無事


と連絡したので 

(紛らわしいので?父が避難しなかった事は報告せず)


職場の方も安心してくれた

様子でした!




父の安否が気になった私は

会社でもヤキモキ……


結局は地元の親戚情報が

一番確実で

結局はその連絡待ちだけだし


会社には出社しましたが…




パソコンで情報収集

仕事をする気になれず💦

パソコンで何か有力な情報はないか

調べてました。

(本来なら仕事しなきゃですが 

特殊な状況なので大目にみて貰えてたのだと思います)





親戚から連絡が!

午前中、そんな感じで

落ち着かない気持ちで

パソコンの前にいましたが


連絡が入りました!












そして


やっと


父の無事も確認されました!



(>_<………)





その後は

地元の親戚からの情報は

私に来るので


それから 

弟、従妹、伯母に連絡して

やっとホッとしたのでした!

(*^-^*)


私が連絡して、またそれぞれがそれぞれに連絡するって感じです(^-^)



まとめ

記録をとっていたわけではないので

日にちは正確ではないですが


震災の次の週の後半に出社したので

3/17(木)か、3/18(金)でした。

3/17だったかな??


結局は

地元の親戚からの情報が

一番正確で、一番早かったです。


しかも、その親戚は自分の家族の安否確認のために、沿岸に出向いていたから得られた情報だったのです。



震災から1週間以内で

しかも、

現地には出向かずに(出向けずに)

安否確認が出来たのは

本当に恵まれていたのだと

思っています。



本当に、地元の親戚に感謝でした…



ちなみに、会社では青森の方がいて

その方のご家族は、家は津波被害には合われたけど、ご無事だったとの事でした。


以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~