車中泊&星読み 初心者の

maruです(*^-^*)




 TODAY'S
 

宿泊先は!

~2024.3  東京旅 振り返り


  


 前回はこちら!

(^-^)!




1日目

東京セントラル
ユースホステル


 飯田橋駅から2分!
JRからも地下鉄からも
アクセス抜群です!
(^-^)!





こちらにしたのは

ちょうど

文京区に住んだことを

ブログに書いていて


山手線の内側が

懐かしくなって調べたら

1室利用で泊まれたので


( 常宿より高いけど)

いっか!と

専用のホームページから

予約しました!

(*^-^*) 


利便性がいいですしね!




利用者は

若いお嬢さんが多かったです!

スポーツ関係的な?


 入り口のロビーには

外人さんらしき男性も

数名かな?



受付ロビー





  朝食は空いていて

日本人の(日本語だったので)

60~70代のご夫婦?

もいらっしゃいましたよ!

(*^-^*)



ビュッフェ式






大浴場は

残念ながら

宿泊日は工事で使えず💦

(予約後、ご丁寧にメールで

連絡がありました)



シャワールームがあるので

大丈夫でした!


シャンプー、リンス

ボディーソープはあり。


タオルは

 バスタオルはレンタル

タオルは購入

するスタイルでした!


私は荷物になるので

バスタオルを

レンタルしました!

(*^-^*)






飯田橋は

(主にホステルの地下)

私のイメージだと


都会、都会してなくて

落ち着きます💦

(^-^;)



飲食店もあるし

100均、コンビニも近くに

あるようです!

(*^-^*)




料金は

8,800円






普通に

 女性用ドミトリーなら

4,620円


カーテンを引いて

プライバシーが保たれます!

 



そして部屋の中に

駅のロッカーの中型くらいの

鍵付きロッカーがあるので

荷物管理も安心。




大きなトランクなら

荷室があって

鍵をかけて置けます!


写真がブレブレですが💦



感想

久しぶりでしたが

ここは清潔感があるし

利便性がいいので

利用しやすいかな?

( 今回で3回目ですが )



今はそんなに

混んでない感じだったので

季節にもよるのかな?

(^-^;)



そうそう!

ドミトリーのベッドは

空いていれば?

上から下へのリクエストも

叶ったりします。

 

見学もできるようですよ!

(’-^*)


 


あ、和室もあるようだし

広いシャワールームも

あったので


広いのわかりますか?(^-^;)



複数人利用の時に

空きがあれば

ラッキーですね!

\(^o^)/




2日目

Tokyo Guest House Oji Music Lounge



王子のゲストハウスです!

(^-^)!




予約内容

予約サイトのアゴダで
予約しました!
(^-^)!

アゴダを使ったのは
初めてかな???





私は勘違いしていて💦

予約内容が 1部屋

になっていたので


 飯田橋方式と勘違いして💦

1部屋独占!と思ったら

違いました💦


まあ、値段が値段ですからね!

(^-^;)




ドミトリーは

自分では書いてないですが💦


要望に英語で

大きなベッドがいい

とあったからか


ベッドタイプではなくて

上下のスペースって感じで

確かにベッドよりは

広かったと思います!

(^-^)



上か下か?

上でした💦

(^-^;)


でも?

カーテンの取り付けが甘くて

下スペースだったら

隙間から見えそうだったし💦


男女共同だったので


上は不便だけど

上でよかったかな?と

(*^-^*)




その後は

午前中は乃木坂・六本木で

迷って疲れたので💦


しばし

YouTubeを見聞きしながら

休憩

(*^-^*)



16時過ぎに

お昼&夜ご飯を

食べに行こうとしたら…



鍵がない!

(@_@)


一通り探して無くて💦

帰ってから探す事にして


さっき部屋に

お客様とスタッフさんが来て

何かしてたので


 拾ってくれたのかも?

と思って

出掛けようとしたら…



外のドアを開ける時に

鍵が必要らしいと表示が!

(@_@) (@_@)



もう一度

真剣に探しましたが

やっぱり無くて💦

_| ̄|○



鍵が無ければ

1,500円 払えばいいだけ

なんですが


下のスペースの

窓側の隙間に落ちたしか

考えられなくて


スタッフさんに話をして


下の方が不在だったので

スタッフさんが

探してくれたら……







やっぱり

ありました!

(>_<…)



あー--

よかったけど

疲れました💦


1時間探しました💦

(@_@)



な・なんて日だ!



でも

鍵を探している間に

完全に雨が上がってました!

(*^-^*)




その後は

馴染みのサイゼリヤに行って

音譜  楽しみ  音譜



一部ですが!


キラキラ エスカルゴ キラキラ


音譜  プチフォッカ  音譜

帰って来て

寝落ち…

(^-^;)




夜中に目が覚め

活動開始!


シャワーを浴びたり

共有スペースで水を飲んだり

( 昼は混み合っていたので )

時間差で満喫しました!

(^-^)!







500円モーニング

メニュー選択式で

スタッフさんがワンプレートに

乗せてきてくれました!





トーストは

1枚か2枚を選べました!

(*^-^*)



感想

王子に泊まりたいなら

リーズナブルに

泊まれるし


駅からも5分くらい?

近いので便利です!

(*^-^*)



泊まり客はゲストハウスからか

外人さんばっかりって

感じで


ロービ-には常に

人がいる感じで

プチ外国旅気分かな??

(*^-^*)



問題は

場所は上がいいけど

物が落ちたら

厄介なところかな??



今回の myスペースは

私の右側が窓側で


右利きだから

右側に置くクセがあるので

逆向きなら

落ちても通路側なので

まだましかな??

(^-^;)



でもね 。

鍵は左側のベッドマットの

下のスペースに

おいていたのに!


確かに

お布団を動かしたり

敷布敷いたり

バタバタはしたけど

右側下の隙間に落ちていたのは

謎でした💦

(^-^;)



王子に泊まりたいなら

値段的には魅力的だし


ドミトリーの場所が

気に入らないなら

スタッフさんに言えば

チェンジも可能かもしれないので


ん~~~って

ところかな??



王子なら

漫画喫茶もあるので

そっちっていう手もあるか?

(^-^;)


ちなみに

まだ

漫画喫茶に泊まったことは

ありません💦

(^-^;)



まとめ

長くなりましたが

私の記録用も兼ねて

書きました!

(*^-^*)


王子のドミトリーは

荷物が落ちる問題が無ければ

まあ窮屈では無かったので…


でも寝ている間は

制御不能だから

下のに物を落とすのが心配かな?


あ、逆側なら

窓じゃなく

壁だから良いかも!?

(^-^)!


とは思いましたが…


次泊まるかは

気分次第となりそうです!

(’-^*)



続く

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~