車中泊&星読み 初心者の

maruです(*^-^*)




 TODAY'S
 

1日目-2 (お昼ご飯)

~2024.3  東京旅 振り返り


 


 前回はこちら!

(^-^)!



1日目の流れ

東京へ移動

( 車→ 新幹線 )


鼎泰豐(ディンタイフォン)

でお昼ご飯


宿へチェックイン

(東京セントラルユースホステル)


集いに参加


宿へ帰る




お昼ご飯は

小籠包で世界的に有名な
鼎泰豐(ディンタイフォン)へ
\(^o^)/



場所は



東京駅八重洲口店とあって

地図は見ましたが

東京駅の八重洲の地下エリアに

あると思って


改札を出て

1階から地下に降りて

行きました!

\(^o^)/

 




まだ余裕があった時💦


音譜  ピカチュウ発見   音譜





ところが…

駅地下の地図を見たけど

地図に載っていない…

(@_@)


と、言うことは

ここじゃない地下ってことで…




地上に出ました!

Googleマップと

位置情報を頼りに

進みましたが…


なんか違う…

(^0^;)



逆方向だったので

また元に戻って💦

信号を渡って

東京駅側に近づいて

さっきとは逆に

歩いて行きました!


とりあえず直進!


そのうち左側に

改札を出てすぐくらいに

地上で見た光景が

遠くに見えましたが💦💦


まだ直進!




やっと

住所の建物を発見!

建物の中に入り



 警備員さんに確認して


エスカレーターを降りて

やっと到着💦

(^0^;)





注文! 実食♪


お茶は無料  音譜




ランチセットの小籠包は4つ
私は +2つ 飛び出すハート



私は生姜多めが好み 飛び出すハート
追加の生姜は無料 音譜



 ラブラブ  小籠包は肉汁たっぷり  ラブラブ




チャーハンセットでした!




東京駅に戻る時も💦

店員さんに聞いたのに

また勘違いして💦


 エスカレーター1階分

迷いました💦

(^-^;)




迷った時間は…

約 30 分

さまよいました💦

_| ̄|○


下ったり、昇ったり

逆方向に歩いて

また戻ってと…

(@_@)



迷わなければ

駅の改札から5分くらいかな?

(^0^;)





敗因💦


駅地下だと思っていた

思い込んでいたので💦

駅地下街だと思わなければ

建物名を調べて行けていたかと。


Googleマップの案内に頼り過ぎた 

車だと進みが早いので

間違いにすぐに気が付きますが

歩きだとスピードが遅いので

気が付き難い💦


地図を見るスキルが落ちていた

南と北の土地の方向感覚は

あったので

地図の南北を確認して

進めばよかったと💦


星のせい (^-^;)!

春分の前の日で

そんな星まわりでした💦




まとめ

久しぶりの小籠包に

大満足でした!

(*^-^*)


私は小籠包のために!

JALのマイルを貯めて

台湾に行って食べるくらい

鼎泰豐の小籠包が大好きです飛び出すハート

(*^-^*)



台湾の鼎泰豐では
塊から1コ分の皮をとって
皮の重さを量ります!



皮を伸ばすのは右の方で
左の方が餡を包み
その重さも量ってます!

店舗によっては
鼎泰豐の店舗の廊下から
ガラス越しで
作る様子を見ることが出来ます!
(^-^)!



食いしん坊な私!

そう私は

月 牡牛座♉の女です!

(^-^;)

 

月 牡牛座の方が

 全員 食いしん坊とは

限らないと思いますが💦

(^-^;)



小籠包は

 本当は現地で食べるのが

一番美味しい気がします!

(*^-^*)



熱々なんだけど

やけどしない熱々!

\(^o^)/


温度管理も徹底しているのだと

思います!




蓋を開けた時の

蒸気の感じから違うような?

 

日本だと

蒸気が上がらないような??

(^-^;)




コロナ禍前には

仙台の鼎泰豐に

行きましたが

餡の大きさが不揃いで

いまいちでした💦

(^-^;)



と、言うことで

次回は

迷わずに行けそうなので

よし!としました💦

(^-^;)



ですが、

久しぶりの

私の歩き旅の感覚に

初日から不安を覚えました💦

(@_@)




続く

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~