車中泊&星読み 初心者

ほっこり系ブログを目指している

maruです(*^-^*)




 TODAY'S
 

歩いたこと、走ったことの記録

~健やか活動


本日は

健やか活動です!

(^-^)!




最近は

ウォーキング

しています!

(*^-^*)





歩きの記憶?

私が通っていた小学校は
うちから 約3km
途中
山道あり!でした💦
(^-^;)


路線バスが走っていたので
利用していましたが
一日に5往復でした。


なので?
小学1,2年の頃は
たまに山道を歩いて
帰っていましたが…

山道ですれ違った車に
乗せてもらったり
( 当時は危険?じゃなかった )

 昔、通っていた
幼稚園のバスがたまたま
通って
それに乗せてもらったり
しました!
(*^-^*)



迷子になった !?

私の実家は太平洋側

母の実家は日本海側です!

(^-^)



小学生の時に

母の実家に

母と弟と泊まりに行きました!



そして

地元の商店街に

母や伯母さん?、弟たちと

買い物に行った時


私は気になったものがあって

立ち止まっていて


気がついたら

誰もいなかったのです!

(;゚д゚)







その後は

来た道を慎重に思い出して

( 初めての道 )

母の実家に戻りました

(>_<…)



こっちだった

こっちだった

と思い出しながら…


曲がり角の光景を

まだ覚えています。



私が戻ってから

その後

母達も帰ってきました

(^-^;)




走ったのは

高校の部活は

バドミントン部で


体力作りのために

1年生は

毎日 3km


時間があれば

5km

走っていました

(*^-^*)




ハードな合宿💦

2泊3日 ?の

夏合宿が とってもハードで!

(^0^;)



高校に泊まる施設があって

食事は

3年生が作ってくれます!



1,2年生が

鬼合宿に参加です💦💦

(@_@)



とにかく

体力を奪う合宿で


合宿の合間の休み時間は

体育館に寝てました💦

( みんなで横になってました )


恥ずかしさを通り越す

辛さ💦💦💦



 始まったら

 動き出すので

立っている体力もないって

感じ💦

(^0^;)



体中痛いし

辛いし

疲れてるし…



でも

 合宿を終えた後の充実感

みんなでやり終えた達成感

を味わえたのでした!

\(^o^)/





まとめ

なんとなく

記録に残そうと

ブログにしてみました

(^-^)!



高校時代は

体力あったなぁ💦

(^-^;)





おまけ?

yujiさんは

香川県高松市のご出身で


先日ご紹介したとおり

四国の徒歩お遍路を

終えています!

(*^-^*)



お遍路に興味がある方には

とても 

参考になると思います!

(^-^)!






 



ちなみに今年は閏年なので

逆打ち(88番からまわる)と

3倍のご利益があるそうです!

( 3倍のご利益は歩き限定か!? )



yujiさんは歩きでしたが


バスで巡る

車で巡る

バイクで巡る


など

色々選択肢が

あります!

(*^-^*)




私の関東の伯母さんは
お寺さんが主催したバスで

年に1回( 5泊6日 )を3年で
全て巡るルートで
( 内1年は都合が悪く行けず )

巡拝したそうです!
(^-^)



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~