おまかせ広告







こんにちは。

色々なものを紹介している
maruです !(^^)!



今回のテーマは

スマホ・ネット関連

サムネイル



前回のブログは




 TODAY'S
 

【スマホ・ネット関連】 

Fire TV Stick と 

mineo(格安sim)の相性



年末に
映像関係の契約を
見直して
契約を終了しました。


そして
dTV
をみたいと思い

1/1から
早速契約して
見始めました !(^^)!



ですが…

映像が止まる…
(@_@)

きっと通信速度の
問題かと…



そこで本日は
Fire TV Stick
試したアプリ

mineo(格安sim)の
最大 1.5Mbps
(他と比べ低速)

との 相性 について
まとめました!('-^*)


あくまでも
私の環境と私の独断です💦
(^-^;)



① アマゾンプライムビデオ

◎ (〇)

500円 / 月


最初から安定してるし

きれいです!('-^*)



でも

ザ・マスクド・シンガー

の時だけ


一番最初の2,3分は

画像がカクカクしました。

番組が進むと

大丈夫でした!(^^)!



今までみていて

ザ・マスクド・シンガー

以外は大丈夫でした !(^^)!




② U-NEXT

1089~2,189円/月


U-NEXTは

mineoのオプションでも

選べるからか


常にバッチリです!('-^*)


 


③ YouTube

基本無料


私はよく見ますが

安定してます!('-^*)





④ NHK+

無料


先月初めてみましたが

大丈夫でした !(^^)!





⑤ TVer

〇~△

無料


TVerは

たまにしか見ませんが


昔のドラマは

最初が映像がカクカク

しました💦

(5分くらい?)



最近のバラエティは

大丈夫だったので

番組によるのかな?

🤔




⑥ Ameba TV

〇~△

基本無料


Ameba TVは

ワールドカップが

お初でした!('-^*)


ちょっと

映像が粗いかな?

と思いました(^-^;)



テレビと比べてなので

私はまあまあ

大丈夫な範囲でした💦



Ameba TVは

ドラマも見ることが

できますが

そちらは見ていません(^-^;)





⑥ dTV

△~×?

550円/月


私は前に契約していたので

てっきり

Fire TV Stickで

見ていたと思ったら


お初でした💦

(^-^;)



そして

ドラマやライブ映像

を見ましたが


ちょっと映ると

ちょっと止まります(@_@)



時間帯かな?と思い


安定している夜に

試しましたが

同じでした(@_@)




 スマホのアプリ


でも

見てみましたが止まります

(@_@)



なので

dTVは

1.5Mbpsの低速だと

難しいのかな?


との結果と

なりました(^-^;)





dTVの解決策


dTVは

ダウンロード可能です!


なので

ダウンロードには

かなり かなり

時間が

かかりますが💦



ダウンロードしてから

テレビで

見てます!('-^*)




テレビで見る方法はこちら!




テレビにスマホをつないで
見ることができるのは
こちらのタイプ


まとめ


ちょっと?

いや

かなりショックでした💦

(@_@)



dTVは

料金がお安いし

私が見たい映像が

多いので


今年の主力にしようと

思ってました💦



dTVは

初月無料なので

とりあえず今月は無料。



ダウンロードは

面倒だし💦


来月からは

どうしようかな?

🤔




以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~




dTV