本日1月24日、薬師丸ひろ子さんの6年ぶりとなる、オリジナルニューアルバム『Tree』が発売になりました❗️


薬師丸ひろ子さんご自身が作詞された楽曲を含む、全10曲が収録されているアルバム✨



先日、『Tree』の発売に先駆けて、村松崇継さんが楽曲提供された「きみとわたしのうた(featuring LIBERA)」のMVが公開されましたが、この他にも村松さんが楽曲提供されている曲がこのアルバムに収録されています✨


作詞は松井五郎さん、作曲・編曲を村松崇継さんが担当された「はるか」。


はるか


作詞 松井五郎

作曲・編曲 村松崇継


どこへ向かうのかも 知らずに帆をあげた

孤独な朝焼けを 人は覚えている


生まれたところへと 帰るような旅で

気づいた星空に 輝いた北極星


凍てつく風に 荒れる高波

何度も迷い 渇れた涙

だけどそのたび 顔をあげれば

時は耐えず 夢をくれた


心ははるかに続く あまねく未来を信じれば

私がいまいることを

これでいいと 抱きしめながら


やすらぐ岸辺には 綺麗な花も咲く

それでもまだ沖へ 憧れを見たがる


出逢いと別れ ただ繰り返し

時に無力を 嘆きもした

自分にできる なにかがあると

舵を切れる 力が欲しい


心にはるかは続く いくつも答えを確かめて

私がしてきたことを 胸の音に 恥じないように


心ははるかに続く あまねく未来を信じれば

私がいまいることを

これでいいと 抱きしめながら

これでいいと ただ抱きしめながら


そこがどこなのかは まだわからないけど

美しい黄昏に いつかはたどり着く



個人的な感想になりますが、


薬師丸ひろ子さんの透明でまっすぐな美しい歌声に、村松崇継さんの紡ぐ、柔らかく包むような旋律が優しくて、温かい。


松井五郎さんの綴る、これまで歩んできた人生、そしてこれから先の人生に寄り添ってくれる歌詞に、涙が零れ落ちそうになるけれど、"明日からまた頑張ろう"って思えてきます。


リンク貼りました。

よかったら、こちらもご覧くださいニコ


薬師丸ひろ子 - Tree(Official Trailer)









最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌