薬師丸ひろ子さんの1月24日発売のニューアルバム『Tree』の発売に先駆けて。。

村松崇継さんが薬師丸ひろ子さんに楽曲提供された「きみとわたしのうた」が1月10日より先行配信、MVも公開になりました❗️

薬師丸ひろ子さんの6年ぶりとなるオリジナルニューアルバムに収録された「きみとわたしのうた」。

作詞はを担当されたのは、WOWOW連続ドラマW、劇場版「そして、生きる」を手掛けた脚本家の岡田惠和さん。

村松さんは「そして、生きる」の音楽を担当されていて、岡田惠和さんとは再びのコラボレーションとなった楽曲。

岡田惠和さんの綴る詞と、村松崇継さんの紡ぐ旋律は、人を大切に思う気持ちに溢れていて…

本当に温かくて、優しい歌。

この楽曲には、英国のボーイソプラノ・ユニットのLIBERAがコーラスに参加しており、LIBERAにとって、日本人アーティスト初のコラボレーションになった楽曲でもあります。

薬師丸ひろ子さんの透き通る、真っ直ぐな歌声と、英国のボーイソプラノ・ユニットのLIBERA のメンバーの天使の歌声が優しく胸に響きます照れ

薬師丸ひろ子-きみとわたしのうた(featuring  LIBERA)


きみとわたしのうた

 作詞   岡田惠和
作曲・編曲 村松崇継

きみと手をつなげたら 
遠い国だけど届くかな
きみの眼に光るもの
とめられることできたらなぁ

生きるにはかなしいことも
時には泣くのだって
悪くはないけど
必要のない涙なら
がまんしなくていいんだからね

知らないひとを知るのがうた 
ひとりひとりに 大事なうたがあって 
未来に恋をどうかしてね
ここから祈ってる

もし君が自分には
生きる意味なんてあるのかと
もし君が自分には
そんな価値なんてないのだと
教えるよ間違ってるよね 

君がふと笑うだけで
世界も笑うの
ほんとだよさぁ笑ってよ
遠いわたしまでほら笑っちゃう

知らない人を知るのがうた
ひとりひとりに 大事なうたがあって
未来に恋をどうかしてね
ここから祈ってる

いっしょに生きている


直近の情報になりますがあせる

本日1月13日(土)18:00よりフジテレビ放送予定の「MUSIC FAIR」で薬師丸ひろ子さんが「きみとわたしのうた」を歌唱されます音譜


リンク貼りました。
よかったらこちらもご覧くださいニコ



最後まで読んでくださって、ありがとうございました😌