父の日、母の日、そして誕生日 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日は、父の日でしたね。

皆さん、何かサプライズやプレゼントなど用意されましたか?

 

私は、夫と考えて、お義父さんに「お酒」をプレゼントに選びました★

それと同時に、母の日もしてなかったので、

お義母さんには、エプロンをプレゼントに選びました★

 

夕飯時に会って、回転寿司を食べる前に、プレゼントを渡して、

お義父さんもお義母さんもすっごく喜んでくれて、嬉しかったです★

しかも、5月生まれの私のために、誕生日プレゼントと、

「ほんの気持ちです」と書かれた封筒が!!

プレゼントは、薄ピンク色のふわっとしたブラウスでした★

ちょっと大きいかなと思ったけど、

羽織としてもいいので、これからの季節に、使わせていただきます。

お義母さんありがとうございます★

 

なんか月末の義実家に行くのを嫌がっていたけど、

「私、結構歓迎されてる?」と勝手に思っちゃいました★

だから、嫌々じゃなく、真剣にお義母さんと向き合いたいと思います。

 

一方、私の両親の扱いはというと、、、。

結婚するにあたって、うちのお父さんが激怒しちゃって、「認めん!!!」とのことで、

親同士の顔合わせや結納など、一切しないで結婚しちゃったもんだから、

今更合わせる顔がないという事で、

私は、しょっちゅう実家に帰ってますが、

夫は結婚後、会いに行きづらく、まだ会ってません💦

結婚前は、一度、団体の紹介として挨拶に来たので、顔は知ってるのですが、、、。

結婚となると、、、ね。

 

でも、お父さんもいつまでも怒ってるわけではないので、

もう少ししたらいいんじゃないかなとお母さんが言ってました。

 

でも、結婚したら、お父さんめっちゃ丸くなりました。

以前は、掃除機を持ち出しただけでぐわぁ~!!!💢って怒ってたんだけど、

今は、録画してるドラマを一緒に見たり、

「あの俳優いいよね~」とか語り合ったりして、楽しい時間を過ごしています。

 

やっぱ、20年前に東京へ出て行ったお姉ちゃんのこともあって、

寂しいのかな?と思います。

 

私は子供頃は、お父さんっ子だったみたいで、2,3歳の頃、

登別の温泉に行ったとき、お母さんとじゃなくて、お父さんと入ったそうです。

あと、10歳の誕生日には、お父さんの影響で好きになった「カメラ」を

プレゼントしてくれました★

 

でも私達姉妹で、小学校登校拒否になってから、お父さんはいつも怒ってばかりいて、

怖かったです。

物を投げたり殴ったりはしないのですが、

ん~多分お父さんも忙しい合間を縫って帰ってきたかと思いや、姉妹で不登校生。

そりゃ、やってられなくなりますよね💦

よく耐えたと思うよ、私もお姉ちゃんもそうだけど、

お父さんもいっぱい頑張ってたんだと思います。

もちろんお母さんもね。

あの時の「家族」はバラバラで今思うと悲しいです💦

 

それを踏まえた上での結婚。

お父さんも、もう許してる(はず)。

 

ってか、父の日も母の日も、あちらのご両親にはあげて、

うちにはないのは、なんか不公平では~???

結婚ってそんなもんでしょうか💦

 

やっぱ結婚前に、顔合わせしとくんだったな💦

そういうのって、のちのしわ寄せがくるよねw

 

写真は、回転寿司で食べたパフェと、休憩に飲んだほうじ茶オレ

どれも美味しかったです★