暑くなってきたので。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

景色も春から夏へと徐々に移行している今日この頃。

そろそろウォーキングもしくはジョギングを始めたいと

思ってるんだけどできていない40歳の私。

 

先週は、炎天下の中、気持ち良さそうなので、歩いて帰るつもりだったのに、

途中のスーパーで、お肉を爆買いしたのでw腐ることを配慮し、

スーパーから直で地下鉄に乗りました。

歩いた歩数6000歩くらい💦

 

でも、歩かなかった分、帰ってからダメもとで夫に、「散歩がてら歩かない?」というと、、、。

意外にすんなりOKしてくれました★

 

片道15~20分の少ない距離でしたが、左に夫がいるとやっぱり落ち着きます★

ご褒美に、サツドラでも寄って飲み物でもと思ったんだけど、財布はもっていかなかったので、

ほんと散歩に終わりましたw

 

でもとても貴重な時間でした。

 

さて、夏といえば、「日焼け」ですが、皆さん、日焼け対策してますかー?

私は、初めて「最新の日焼け止め」というものを買いました。

昔買ったことあるけど、あの日焼け止め独特の香りが苦手で、、、。

 

そしたら今は、フローラルの香りやサボンの香りなど、日焼け止めっぽくないんです!

39歳の去年は、走っても歩いても日焼けはしなかったんだけど、

「日焼けによるシミ対策」と、どの日焼け止めも謳ってる。

「ん?日焼けするとシミが増えるのか?」

 

40歳で、基礎化粧品に目覚めた私は、シミは一切つくりたくないので、

あるだけのドラッグストアを回って、自分に合うものを買いました★

化粧品の下地にもなるそうで。

毎日塗りたくってますw

 

これで、走っても歩いても日焼けによるシミ対策は抜群★

 

39歳30代最後の年と40歳40代初めの年は、なんか違うよねw

基礎をしっかり固める年だと私は、思っています。

なので、いろんなこととなぁなぁにしていたことも、しっかりしてみようと思っています★

 

とりあえず、連絡とりたい人には、昔のことを忘れて、メッセージしてみてます。

まぁアドレスとかブロックとかして届かないことも多いですが、、、。

頑張ってます★

 

さぁ40歳の夏、本番です!張り切っていきましょう!!!