歯医者の「は」 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

先週のこと。

いつも通り根っこの治療で、今通っている歯医者に行った時の話です。

いつも通り根っこの治療と取れた差し歯の修復をしました。

で、お薬手帳を見せると歯科医はこう言いました。

「これだけの薬飲んでたら歯に負担がかかって

「マウスピースを入れなきゃならないよ?」と言い放ちました。

え?!器具入れるの?!私の歯ってそんなに悪いの?!ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

というのを、先日すぐさま、精神科の主治医に相談しました。

先生「そんな話聞いたことないよ?!

そんな危険な薬をあげてる藪医者じゃないよ❕💢」

「そんなこと言う歯医者なら今すぐ辞めちゃいなさい!!」

と言われたので、根っこの治療と前歯の欠けが終わったら、辞めようと思いますw

私にとって、この精神科の主治医は、「絶対的信頼」してるので、

従います。

 

あ、あと前回の血液検査が出ました。

何の問題ないんだけど、中性脂肪が234!!!!

私「あ~これは、完全なる≪デブ≫ということですね?」

先生「や~😅そこまで言ってないよw」

ナイスフォロー!!!!!

 

ダイエット、ジョギング、ウォーキング、天気もいいので、いよいよ再開します☆

頑張れ!!!デブな私!!!目指せ中性脂肪100台w