ダイエット、、、のつもり | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

最近、ダイエットを始めています。(前から始めろよw)

方法は、毎食のメニューを

「ブロッコリー、チキンナゲット、ヨーグルト、ごはんかパン少し」です。

事業所でおいしいお肉の食事が100円で食べれるのですが、我慢我慢。笑い泣き

 

でね、ブロッコリーを安く買うために、業務スーパーの冷凍のブロッコリーを500gで

168円で売っているので、買いますびっくり安い★

ほかのスーパーだと300gで400円とかめっちゃ高い!

どうして業務スーパーはそんなに安いのか知らないど、めっちゃありがたいですニコニコ

でも、うち、冷蔵庫があまり入らないので、ブロッコリー5袋ナゲット3袋買って、

詰め込んだんだけど、入らなくて。驚き

一袋、どうせ食べるんだし、解凍しちゃえ!と思って、「冷蔵庫」に入れました。

 

そしたら、冷蔵庫ごと生ごみ臭~いガーン

そうです。冷蔵したブロッコリーがまさかの腐っていたんですえーん

早く食べなかったからかな~💦

で、急遽100均で冷蔵庫の炭のやつあるじゃないですか、あれを買って、

即冷蔵庫に入れました。ふぅ~。

と安心なかれ。今度は焼きそばを食べるために、

同じく業務スーパーで冷凍の「パプリカ」を買いました。

またまた懲りずに、「すぐ使うから冷蔵でいいや」と、冷蔵庫へニヤリ

 

もう皆さん、お分かりですねはてなマークびっくりマーク

今度は、冷蔵庫がパプリカ臭くて生ごみの異臭が漂い始めました驚き

 

そう、冷蔵してすぐに食べればよかったんだけど、

夫の小食化と、私のダイエットでなかなか焼きそば食べれてないんですよだれ

パプリカも栄養たっぷりなので、早めに使い切りたいと思いますゲッソリ

 

あと、ダイエットにあたって、便秘が酷くて、

キウイフルーツを主治医に勧められました。

でも高いのね~💦不安

4個で600円もしたガーン

でも便秘解消ってか腸の動きをリセットするために、食べなさいと。

でもキウイって、食べた後、「イガイガ」しません?

私だけかな~主治医は「あんた、皮ごと食べてないかい?」

食べてないよ~びっくり

 

え?これって私だけはてなマークびっくりマーク

と思いながら、食べてます。

 

とにかく、解凍したパプリカをどうにかせねばびっくりマーク

あと14日消費期限の卵もなんとかお願いしますお願い