音楽祭 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

スローライフの夫と、いずれはオフィスレディとして羽ばたいていくであろう
新米主婦の他愛もない日常を綴ったブログです★
TEAM NACS、鈴井貴之が好きなアラフォーです★
ちょっと障害を持つ、新米主婦です✨よろしくお願いします(>人<;)最近は、松下洸平が大好きです

来る2月18日には、私が所属する学会の「音楽祭」があります。

どんなパフォーマンスでもいいので、参加者募集中とのことなので、

私はギターができる夫と出場できれば楽しいかなと思い、説得しましたが、

ダメだったので💦

一人でアリスの「チャンピオン」なんてどうでしょうと。

でもただ歌うだけじゃなく、谷村新司のものまねをするというのも楽しいかなと思いますw

 

あれは小学生の頃、割かしオデコが広かったので、

前髪かきあげて「谷村新司」。と言って遊んでたので、

これは、いいぞ?!と今、思いつきまして、

さっそく帰ったら、髭や眉毛、など研究してみたいと思いますw

清水アキラの動画を見まくりますw

 

一方、3月のNPOの講演について、「自殺未遂」というテーマが重いので、

所々に歌を入れてみては?ということで、

急遽、音を入れることにしました。

曲は私の大好きなドラマ「高校教師」の主題歌の森田童子の「僕たちの失敗」です。

偶然にも、ドラマの高校のロケ地が、依頼を受けた武蔵野市の「井の頭公園」近辺なのと、

私に高校教師を語らせたら一日じゃ終わらないくらい好きなドラマなので、

なんかその思い出話なんか盛り込んでいけたら面白いかなと思っています★

 

今年の冬は、寒いけど、寒さに負けないくらい楽しいことをしたいと思っています★