新年あけましておめでとうございます。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

本日、仕事始まりでした。

最近は、なかなかブログの方を書く時間がなくて放置していました💦

 

年末年始は、実家に行ったり、義実家に行ったり、忙しい日々を過ごしました。

ほんとは晦日、大晦日2日続けて実家に泊まりたかったのですが、

夫が「さみしい」というので、

28日と大晦日に実家に帰りました。

28日は、お父さんにはビールを、お母さんにはセーターを持って行ってあげました★

喜んでいたので良かったです。

 

大晦日は、早いうちから「年忘れ日本の歌」を家族で見て、

「紅白歌合戦」をお父さんは途中でダウンしましたがw

家族で見ることができました★

しょっぱなから、洋ちゃん、目立ちすぎw

私は、紅白を物心ついた時から「白」一筋でしたが、

今回は、ジャニーズでないし、演歌枠も2人だし、

ってことで紅が勝つだろうなと思ったら、案の定勝ちました紅が。。。。_| ̄|○

でも、有吉と藤井フミヤの「白い雲のように」は最高でした★

昔、猿岩石の大ファンで、カップ麺をいっぱい食べて、キャンペーンで、

ライブに行ったほど好きでしたw

もちろん、有吉派でした。

だからこんなに売れて、司会までしてて、すごいな~って思って観てました★

 

カウントダウンは、音楽番組で済ませて、

すぐ「あざとい」に変えて、お母さんとチョロ平(松下洸平)を見ながら、

ゆるキャラに年賀状を書いて、年を越しました★

 

そして、1日には、夫の実家に行き、新年の挨拶をして、「おせち」を食べました。

恥ずかしながら、私は、生まれて初めて「おせち」というものを食べましたw

正に宝石箱や~って感じの豪華なものでした。

シャンパンで乾杯し飲みながら食べていたら、

後でお義母さんが私に対しての愚痴を言っていたんです。

「お酒を飲ませるな!」とか「髪を切りなさい!」とか「頭前方禿げてるわよ!」とか。

 

いやいやいやいや、お酒飲ませたのはそっちの方でしょう、注がれたから飲んだだけですぅ~。

あ?禿だって?遺伝ですぅ~。ってか一番気にしてることをわざわざ。

髪型を決める権利は、あなたにはありません~。

 

結構いい感じに、距離を縮めていったつもりでしたが、

そちらがそうまでして私に対して言うならば、

私はもう、行きません。

夫の病院はついていくけれど、実家には寄りません。

いつになっても誰れになっても、男側の親っていうのは、

彼女や嫁をイビリたいものなんですね!!!!(-_-メ)(一度経験済み)

 

という、年末は楽しかったのですが、年始はお義母さんのことがあったので、

最悪なスタートでした。

 

でもでもでもでも、占いの番組で、

ネズミ年×A型がなんと!3位だったのでラッキーな年になりそうです★

しかも「会いたい人に会えるでしょう」って♡

もうこりゃ、ウォーキング再開するしかないっしょ♪

 

ってことで、今年のスタートは最悪だったけど、

自分の道を切り拓くのは自分。

悪さに負けないで、頑張って会いたい人に会える年でありたいです★