読めない漢方・抑肝散化陳皮半夏 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

先日から、夫のイライラが止まらず、四苦八苦していましたが、

クリニックにて、処方してもらった「抑肝散化陳皮半夏」」という漢方薬を

試しに飲ませてみたところ、人が変わったみたいにイライラが治まって、

「いいひと」になってるではありませんか!!!!( ゚Д゚)!!!!

まぁ、それでも多少はね、文句は言われますが、それでも優しい。

逆に怖いw

これで、私のイライラも改善するのでは?

乞うご期待です★

 

夫はイライラすると口の中を噛んで、わざと口内炎をつくってしまいます。

そして、イライラが治まる頃には、唇が腫れて泣いています。(子供か!)

でもこれも、一つの自傷行為なので、半分私のせいでもあるわけで、、、。

なんとかしたいです。

 

でも、この抑肝散化陳皮半夏という漢方薬で、

段々とイライラが治まれば、なんとか関係修復できるので、

うまく効いてくれよ~~~~漢方薬様~🥺

 

私もこれとほかにも喉のつっかえ予防の漢方薬を飲んでいますが、

結構効いています★

しかし、どの漢方も、苦く苦しいw

漢方ってなんであんなに苦いの?!いじめか?!w

薬剤師さんには「オブラートに包んで飲んでる方も結構いいらっしゃいますよ~」とは

言っていたけど、私、オブラート自体苦手なんすよ💦

アンパンマングミについてるアレ。

あえて剥いで食べてますw

 

まぁ良薬口に苦し。

我慢して飲みますか。夫婦そろって漢方薬生活も悪くはないです★