荒んだ心。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

ここ最近、夫の心が荒んでます。

何がそうさせるのか、そうさせてるかは、私にはわかりません。

でも、何かにいつもイライラついてます。

私はそれを見てイライラし、私の心も荒んできてます。

例えば、今日は薬の袋をきれいに剥けなかったり、

昨日はchromeブックでExcelをやろうとしたら、怒られました。(その方が使いやすいのに)

PCで動画(限定配信のアニメ)を見ていた時に、

ちょっとほんのちょっと聞きたいことがあって、話しかけたら、

地団駄踏んで、い ま ど う が み て る の!!!💢

とか、

エビチリにエビが少ないことや、麦茶が切らしていること。

トイレのドアを開けなかったこと。

月一のNPOのリモート会議をめんどくさくて欠席したり、

仕舞には食べることさえも面倒くさがる始末。

 

もうどう、対応したらいいかわからないので、とりあえず

「今、イライラしてることをノートに書いて?」と

ノートを渡したところ、ものすっごキレられました。

「そんなの君が一番わかってるだろ💢」

 

 

私、なにかしただろうか?

やっぱり魚食べないので、カルシウム不足なのかな?

あーチーズ買うか。牛乳買うか。あでもお金使えないや。

 

事業所も月に1,2回行っていません。

ついに調査が入ったそうですが。

 

違う事業所を進めたら、それはそれで怒って否定する。

「私の通ってる事業所の姉妹のとこだよ、最寄りの駅から4分だよ?」

「4分も歩くの?めんどくさい💢」

。。。

4分くらい歩こうよ。幸い五体満足なんだからさぁ。

今の事業所に1,2回しか行かない人間に、

ほかの事業所のことをどうこう言う資格はないと思うんだが、、、。

 

LINE上ならスタンプとか押して、いい感じに優しいのですが、

何かスイッチが入ったら、貧乏ゆすりは激しくなるは、

後に地団駄を踏んだり、無い爪を噛んだり、ぶつぶつなんか言ってるし。

 

正直怖いです。

 

あ~実家行きてぇ(ーー゛)(荒んだ心の声)