あなたのBIMは? | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日、クリニックの一環で栄養学を学んできました★

と言っても、教授のスライドは、細かいし、プロジェクターの光が届いてなくて、

うまく見れませんでしたw

ただ、食べないと鬱になったり、鬱になったから食べなかったり、

食べないと精神疾患になりやすいと言っていました。

やっぱ「食べることは、大事なんだな。うん」と思いました。

栄養の話はあまりしなかったけど、

BMIの計算の仕方や自身の標準体重など書き出してみることをしました。

BMI27軽肥満(標準25)標準体重52㎏(マイナス13㎏)

ひぇ~( ゚Д゚)

無理無理~。

今からー13とか無理でしょw

一か月1㎏としても1年ちょいかかります。

まぁそれでも、一応ダイエットはしてるんだけど、痩せないのはなぜ???

私の一日の摂取カロリーは一食606カロリー。

ちゃんとそれに収まるくらいのしか食べてないんだけどなぁ~。

しかも、ジョギングやウォーキングしてるし。(最近はなんだかんだでしてないけど)

 

去年、ラジオで当たったキャンピングの宿泊券で行った。「ワーサム」というところで、

宿泊したとき、すっごく楽しかったので、もう一度行きたいと思ってますが、

一泊一人15,000円からなので、一日100円貯金をし始めたところです。

って言っても今月はもう財布の中に100円も入ってませんけど💦

そんな感じで、1日606以上のカロリー消費を狙っていけば、痩せはしないとも、

太らないとの計算です。1日何かをするって決めたら、頑張れる気がします★

 

あと、食べた後すぐ寝てしまうと、座ってる時の消費熱量がなくなってしまうため、

おすすめしないとのこと。

 

そして、私の島に、そういうの詳しい方がして、なんか色々教わりました★

詳しい人がいてよかったです。

 

とりあえず、朝パンをやめて、ごはんにすることから始めたいと思います。

あとは、ごはんの量。

教授に聞いてみたら、ごはんとおかずが等しければいいけど、どっちかが多いと、

太りやすくなってしまうので、お仏壇のごはんじゃなくて、もう少し食べましょうとの

ことでした。

 

それにしても、早くなんとかして痩せたいな~。

東京までにはピンクのスカート履けるようになりたい!!