履けないスカートを、買う女。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日は、工賃ももらったので、セカストでスカートを大量購入しました。

その中でも一番お気に入りの「ピンクのスカート」

試着しました、、、。

お尻があと数cm入りません(´;ω;`)

でも買いたい!!ということで、入らないのに買っちゃいましたw

帰って、夫に事情を話し、手伝ってもらい、何とか履けましたw

あ~まだまだデブだな。試着10数着中3着あればラッキー。

あとは痩せてからいっぱい買ってやる!!!

セカストはオフハウスより少し高いけど、

結構着れる服が500円台であったりするので、

重宝しています。

こない私が入っているNPOに新しく友達が入ってきて、衣装がないというので、

赤い一番気に入ってたスカートを貸しました。

貸してあげたんだけど、一度貸しちゃったら「その人のもの」になっちゃって、

もうそのスカートは泣く泣くあげることにしました。

彼女には、イベントの当日、受付をやっていただくので、そのためのスカートなら

仕方ないです(;^_^A

 

私も初めてNPOでスタッフとして参加したときは、着れる服1着もなくて、

お母さんに借りたことを思い出しました。

 

今は、黄色ピンクとか、原色を使って、印象強くしています。

メイクも少し濃いめでw

 

これであと3cmでも痩せていればな~(;'∀')

 

ジョギング頑張ってるのになぁ~。

なかなか痩せない。

私が痩せたい理由は、着たい服を着たいからです。

健康は二の次。

人間死ぬ時は死ぬのですからw

 

あ~かわいくなりたい。

因みに私の顔は、赤い眼鏡をかけてるどこでもいそうな至ってふつーの顔です。

歳もあって、白髪も増え、髪はちょっと茶色に染めてます。

高校時代、ギャルには憧れもあったけど、

ちょ~真面目ちゃんで、高校は首位で卒業しましたw

 

しかし大学でデビューも失敗で、中途半端な引きこもりニートになって、

紆余曲折ありながら、人並みの体型になったと思いきや、

今になってリバウンド。

やだ~~~~~⤵

 

太ってた時の服は断捨離で捨てちゃったし。

でもあの断捨離は、無意味ではなかったので、後悔はしていません。

 

まぁ頑張って痩せて、なんとか夫の力を借りずに、

ピンクのスカートを着てみます!!!

 

ってそろそろジョギングにも疲れてきたので、ウォーキングへと切り替えます。

主治医は、ジョギングの方がいいといいって言ましたが。

しないよりはマシです。

という、いいわけを武器に、頑張りたいと思います★