世界の料理・第1弾ガパオライス | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

こないだ、冷凍食品のコーナーを見ていたら、何やら便利なものが!!!

世界の料理を冷凍食品として、売ってました★

ビリヤニ、チリコンカン、ナシゴレン等

なんだかどんな国のかも、どんな味かもわからないけど、

一応食べたことあるような「ガパオライス」を買ってみました★

 

作り方は至って簡単。

凍ったまま、フライパンで炒めるだけですw

最初、量が少な!!と思ったんだけど、ごはんに乗っけたら結構あって、

アジアン風のイメージしてたから、パクチーとか入ってるのかと思いきや、

普通のひき肉そぼろ弁当にパプリカとかおしゃれな野菜が入ってる感じですw

とてもおいしかったです★これはリピ決定です★

 

あとは、日本の料理でもこういう冷凍のがあって、

サーモンのガーリック焼きとか白身魚のなんだか焼きとか、

副菜も付いていて、400円くらいで買えちゃいます♪

1人当たり200円ちょい!

 

メニューは考えなくていいし、下手に調味料とか買わなくていいので、

今度から、この食品をローテーションにしたいと思う、ずぼらな39歳一応主婦ですw

それまでは、半レトルトの、エビチリとか八宝菜とかでしたが、

それも織り込んだら1か月持つんじゃないかとw

 

だって、自分で一から作れるのって、カレールウ系か卵系しかないんだもん(*'ω'*)

頼れるときは、冷凍食品に頼る★これが私の美学だ(`・∀・´)エッヘン!!

 

憧れの薬剤師さんも言ってました。

「甘えるときはいろんな人に甘えてもいいんだよ」と。

各冷凍食品さん、ニチレイさんあたりに甘えまーすw

 

でもそれだけじゃ物足りないので、いつもキュウリとサラダチキンを切ってちぎっての

お手軽バンバンジーをつくってます。

タンパク質も摂らないといけないので、キュウリは安いし、チキンもそんなに高くないから。

それと、キムチ。

あいにく漬物が大好きな夫なので、キムチはペロッと食べてくれます★

塩分のこと考えたら、キムチはどうなんだろうと思うけど、

主治医が、キムチはいいよと言っていたので、買いました★

 

結構、主婦やってんじゃ~んwずぼらだけどw

結構これでも頑張ってます★

 

友達に言わせると、意外~と言われそうですがw

頑張ってやってます!!

 

今度はどこの国の食べ物を炒めようかな~♪